Especificaciones y análisis del Opel Cabrio
パワー
136PS
トルク
240Nm
燃費
7.6l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
200km/h
重量
1733kg
価格
31,738€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
380 L
56 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Cabrio Innovation 1.6 Turbo 100 kW (136 CV) Aut. · 136 CV (2018-2019)
一般的な説明
2013年型オペル カブリオ、イノベーション 1.6 ターボ 136馬力 オートマチックトランスミッション仕様は、スタイルと快適さでロードを楽しむことを誘うコンバーチブルです。2019年3月時点で31,738ユーロの価格で、このモデルはコンバーチブルのエレガンスと日常使いの車の機能性を兼ね備えた車両を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。
運転体験
オペル カブリオの運転は、自由と喜びを呼び起こす体験です。136馬力のエンジンは、最もパワフルではありませんが、リラックスしたドライブやオープンロードで風を楽しむのに理想的な、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。6速オートマチックトランスミッションは、快適でスムーズな運転に貢献します。0-100km/h加速は11.9秒と目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で機敏に移動するには十分です。最高速度200km/hは、高速道路で物足りなさを感じることはないでしょう。複合燃費7.6 l/100kmは、そのカテゴリーと重量の車としては妥当であり、給油のための停車をあまりせずに長距離旅行を可能にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションビームとトレーリングアームタイプで、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をよく吸収します。
デザインと美学
オペル カブリオのデザインは、その強みの一つです。流れるようなエレガントなラインは、ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも洗練された存在感を与えます。全長4696mm、全幅1839mm、全高1443mmの寸法は、均整の取れた魅力的なシルエットを与えます。235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、スポーティでエレガントな美学を補完します。インテリアは詳細には触れられていませんが、オペルのラインを踏襲し、上質で機能的なキャビンを提供することが期待されます。2ドア4シーターで、カップルや友人と楽しむために設計された車ですが、長距離旅行では後席は大人には少し窮屈かもしれません。380リットルのトランクは、コンバーチブルとしてはかなり広く、週末の旅行の荷物を積むことができます。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2013年型オペル カブリオは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。インタークーラーとターボチャージャーを備えた1.6ターボ直噴エンジンは、効率と性能を提供するオペルのエンジニアリングの一例です。速度感応型電動パワーステアリングは、操作を容易にし、路上でのより高い精度を提供します。インフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、当時の基本的な快適性と安全性の要素を備えていることが期待されます。このバージョンにStop&Startがないことは、都市交通における最大効率が優先されなかったことを示していますが、ユーロ6エンジンとDGTのCラベルにより、排出ガス基準内に収まっています。
競合
中型コンバーチブルセグメントでは、オペル カブリオはフォルクスワーゲン イオス、ルノー メガーヌ クーペカブリオレ、プジョー 308 CCなどのライバルと競合していました。それぞれに独自の長所がありましたが、オペルはエレガントなデザイン、走行快適性、全体的なバランスで際立っていました。最もスポーティではありませんでしたが、価格に見合った快適な運転体験と優れた装備レベルを提供しました。
結論
オペル カブリオ イノベーション 1.6 ターボ 136馬力は、その美学と、どんな旅でもオープンエアの冒険に変える能力で魅了する車です。デザイン、快適さ、そしてコンバーチブルだけが提供できる自由の感覚を重視する人々のための車両です。性能、燃費、居住性のバランスは、実用性を犠牲にすることなくロードを楽しむための興味深い選択肢となります。この車は、今を生き、笑顔で毎キロメートルを楽しむことを誘います。




