Especificaciones y análisis del Opel Combo
パワー
131PS
トルク
300Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
184km/h
重量
1685kg
価格
34,672€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
FWD
7 / 5 ドア
850 L
50 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Combo XL GS 1.5 Diesel 96 kW (130 CV) AT8 7 plazas · 131 CV (2025)
一般的な説明
8速オートマチックトランスミッションと7人乗りを備えたオペル コンボ XL GS 1.5 ディーゼル 131馬力は、商用車の多用途性と乗用車の快適性および技術を兼ね備えたファミリー向け提案です。その実用的なデザインと効率的なディーゼルエンジンは、日常の通勤や家族の冒険でスペースと経済性を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
オペル コンボ XLのハンドルを握ると、広々とした機能性が支配的な感覚です。131馬力のディーゼルエンジンは、過剰なパワーではありませんが、特に8速オートマチックギアボックスの良好なギア比のおかげで、1685kgの車体を軽快に動かすのに十分な応答性を提供します。電動パワーステアリングは都市での操作を容易にし、道路では、快適性重視の McPherson フロントサスペンションとトーションビームリアサスペンションが許容できる安定性を維持します。スポーティな感覚を期待するのではなく、家族に理想的な静かで予測可能な乗り心地を期待してください。複合燃費5.6 l/100kmは、財布に優しいプラスポイントです。
デザインと美学
オペル コンボ XL GSのデザインは、スペースと実用性を優先した、きわめて機能的です。その堅牢なラインと長く(4753mm)、高い(1880mm)ボディワークは、その積載能力と居住性を示しています。スタイルアイコンを目指しているわけではありませんが、Opel Vizor グリルでその美学が現代化され、他のラインナップと一貫したより現代的なアイデンティティを与えています。後部スライドドアは、特に狭い駐車場での後部座席へのアクセスを容易にするのに成功しています。インテリアは、質素ではありますが、耐久性のある素材と論理的なコントロール配置でうまく解決されています。
技術と特徴
テクノロジーのセクションでは、オペル コンボ XL GSは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。提供された情報ではすべてのシステムが詳細に説明されていませんが、接続性のあるインフォテインメントスクリーンと基本的な運転支援システムの存在を推測できます。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5ディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムとともに効率性へのコミットメントを示しています。トルクコンバーター付き8速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性と燃費最適化のための重要な要素です。そのDGT「C」ラベルは、そのカテゴリー内で排出ガスが制御された車両として位置づけられています。
競合
オペル コンボ XL GSは、商用車から派生したファミリーカーの非常に競争の激しいセグメントで競合しています。主なライバルには、シトロエン ベルランゴ XL、プジョー リフター ロング、トヨタ プロエース シティ ヴェルソ ラルガ、フォード トルネオ コネクト グランドなどのモデルがあります。それらと比較して、コンボ XLは、価格、装備、ディーゼルエンジンの効率性のバランスで際立っています。7人乗り容量と850リットルのトランクは、スペースと多用途性の点で非常に競争力がありますが、一部のライバルはより前衛的なインテリアデザインやより幅広いエンジンを提供できるかもしれません。
結論
オペル コンボ XL GS 1.5 ディーゼル 131馬力 AT8 7人乗りは、大家族や、大きな積載能力と室内空間を必要とする人々にとって非常に賢明な選択です。そのディーゼルエンジンは効率的で、オートマチックトランスミッションはさらなる快適性をもたらします。そのデザインは情熱的というよりも機能的ですが、実用的で信頼性の高い輸送手段を提供するという目的を十分に果たしています。美学で魅了しようとするのではなく、その有用性と乗員の生活を楽にする能力で魅了しようとする車です。34,672ユーロという価格は、特に公式割引を考慮すると、そのセグメント内で魅力的な選択肢として位置づけられています。




