Opel Combo-e Life Elegance Plus L 100 kW (136 CV) 50 kWh 7 asientos · 136 CV (2021-2022)

2019
Eléctrico
FWD
Automático 1v
Opel Combo - Vista 1
Opel Combo - Vista 2
Opel Combo - Vista 3
Opel Combo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Combo

パワー

136PS

トルク

260Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

130km/h

重量

-kg

価格

40,300

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

597 L

タンク

- L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク597 L

詳細分析 Opel Combo-e Life Elegance Plus L 100 kW (136 CV) 50 kWh 7 asientos · 136 CV (2021-2022)

一般的な説明

2021年型オペル コンボ-e ライフ エレガンス プラス Lは、多目的車のコンセプトを電動化するという大胆で家族向けの提案です。短いライフボディと7人乗り容量を持つこのモデルは、コンボを常に特徴づけてきた多用途性と、完全電動パワートレインの効率性および環境意識を組み合わせることを目指しています。スペースと機能性を必要とし、快適さを犠牲にすることなく電動モビリティへの移行を望むアクティブな家族のために設計された車です。

運転体験

コンボ-e ライフのハンドルを握ると、驚くほどスムーズで静かな体験ができます。振動がなく、136馬力の電気モーターの瞬時のトルクは、特に都市環境でリラックスした機敏な運転を提供します。0から100km/hまでの加速は11.2秒で、その目的に十分であり、最高速度130km/hは高速道路での移動には十分ですが、大きな性能を誇るものではありません。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは正確で、都市での操作を容易にし、全長4,403mmが障害にならないように感じさせます。中央のバッテリーは低重心に貢献し、そのサイズと高さの車両としては適切な安定性をもたらします。

デザインと美学

オペル コンボ-e ライフのデザインは、コンボシリーズの実用的で堅牢な本質を維持しつつ、電動車の性質に合わせて現代化されたタッチを加えています。そのラインは機能的で、室内空間とアクセス性を優先しています。スライド式のリアドアは、乗員の快適性と狭い場所での積載に成功しています。スポーティさを追求する車ではありませんが、その美学は快適で現代的であり、オペルの特徴的な要素をさりげなく統合したフロントグリルを備えています。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、実用的なファミリーカーとしてのイメージを補完します。内装は直感的で、豪華ではありませんが、耐久性があり清掃しやすい素材は、家族の日常使用のために設計されています。

技術と特徴

テクノロジーは、このコンボ-e ライフの柱の一つです。その心臓部は、50kWh容量のバッテリー(46kWh使用可能)によって駆動される100kW(136馬力)の電気モーターであり、WLTP航続距離は280kmです。急速充電は強みであり、100kW DC充電器を使用すればわずか30分でバッテリーの80%に到達できます。家庭での充電の場合、11kW AC充電器で5時間でバッテリーを完全に充電できます。インフォテインメントと接続性に関しては、オペルはタッチスクリーンとスマートフォン互換性を備えた最新のシステムを統合し、車内での生活を容易にします。安全性も様々な運転支援システムで十分にカバーされていますが、具体的な詳細は言及されていませんが、現在の基準に準拠した装備が期待されます。シングルスピードの自動変速機は運転を簡素化し、電気システムの効率を最適化します。

競合

乗用車向けに改造された電動小型商用車のセグメントでは、オペル コンボ-e ライフは、電動シトロエン ベルランゴ、プジョー e-リフター、トヨタ プロエース シティ ヴァーソ エレクトリックといった直接の競合車と対峙しており、これらはすべて同じステランティスプラットフォームをベースにしています。このグループ以外では、他のブランドの電動バンと競合する可能性がありますが、サイズと価格に違いがあります。それらに対する主な強みは、オペルブランドの親しみやすさと、航続距離、スペース、価格の面でバランスの取れた提案であり、広々として機能的な電気自動車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられています。

結論

オペル コンボ-e ライフ エレガンス プラス Lは、広い室内空間と優れた多用途性を必要とし、電動モビリティを受け入れる準備ができている大家族や個人にとって賢明な選択です。スムーズで静かな乗り心地、日常使用に十分な航続距離、計画を立てれば長距離移動も可能であり、その価格帯で匹敵する電気自動車が少ない積載能力と座席数を提供します。実用的なデザインと効率的なテクノロジーは、現代の生活のための信頼できる快適な相棒となり、電動化が家族の機能性と矛盾しないことを示しています。