Especificaciones y análisis del Opel Corsa
パワー
69PS
トルク
170Nm
燃費
4.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
165km/h
重量
1110kg
価格
13,620€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 3 ドア
260 L
44 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Corsa 3p Enjoy 1.3 CDTI Easytronic · 69 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年型オペル コルサ 3p エンジョイ 1.3 CDTI イージートロニックは、年式は古いものの、コンパクトで経済的な車を探している人にとって依然として魅力的な選択肢です。69馬力のディーゼルエンジンとイージートロニックオートマチックトランスミッションを搭載したこのコルサは、効率性と日常の快適性を追求した独特のドライビング体験を提供します。
運転体験
運転席に座ると、コルサ 1.3 CDTI イージートロニックは、コンパクトなサイズと操作を容易にする電動パワーステアリングのおかげで、都市環境で機敏に感じられます。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、その目的を果たし、非常に低い燃費を提供します。ただし、イージートロニックトランスミッションは、変速時にややぎくしゃくすることがあり、ドライバーには慣れるまでの期間が必要です。路上での安定性は、そのセグメントとしては適切ですが、スポーティな運転を誘うものではありません。効率的で大きな期待をせずにA地点からB地点へ移動するための車です。
デザインと美学
2004年型オペル コルサの3ドアバージョンのデザインは、2000年代初頭の美学を反映しています。丸みを帯びた親しみやすいラインと、当時のブランドの特徴的なフロントエンドを備えています。インテリアは機能的ですがシンプルで、このカテゴリーでは一般的な硬質プラスチックが多用されています。それにもかかわらず、コントロールの配置は直感的で、4人乗車には十分な居住性がありますが、長距離移動では後席は大人には窮屈かもしれません。260リットルのトランクは日常使いには十分です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2004年型コルサは当時の必需品を備えています。1.3 CDTIエンジンは、効率性を追求したコモンレール直噴ディーゼルエンジンで、ターボとインタークーラーを搭載しています。イージートロニックトランスミッションは、5速ロボットマニュアルギアボックスで、その動作の特殊性はあるものの、従来のオートマチックのコストなしにオートマチックの利便性を提供します。安全性に関しては、ABSやフロントエアバッグなど、当時の基本的な要素を備えています。大きな技術的な見せ場を期待するのではなく、実用的で実績のあるソリューションを期待してください。
競合
当時、オペル コルサ 1.3 CDTI イージートロニックは、フォルクスワーゲン ポロ 1.4 TDI、フォード フィエスタ 1.4 TDCi、ルノー クリオ 1.5 dCiなどのモデルと競合していました。これらはすべて、ディーゼルユーティリティセグメントで同様の提案を提供し、使用経済性、コンパクトなサイズ、機能性のバランスを追求していました。コルサは、従来のMTに代わる選択肢を提供するイージートロニックトランスミッションで差別化されていました。
結論
2004年型オペル コルサ 3p エンジョイ 1.3 CDTI イージートロニックは、年式は古いものの、特に都市環境での日常使いに経済的で信頼性が高く、低燃費の車両を探している人にとって賢明な選択肢となり得る車です。独特ではありますが、オートマチックトランスミッションはさらなる快適性を提供します。感動を与える車ではなく、効率的で複雑でない方法で輸送機能を果たす車です。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、基本的なモビリティのための忠実な相棒となります。




