Opel Frontera Electric 44 kWh Edition · 113 CV (2024)

2025
Eléctrico
FWD
Automático 1v
Opel Frontera - Vista 1
Opel Frontera - Vista 2
Opel Frontera - Vista 3
Opel Frontera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Frontera

パワー

113PS

トルク

125Nm

燃費

18.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12.1s

最高速度

143km/h

重量

1589kg

価格

24,900

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

460 L

タンク

- L

パワー

83 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力113 CV / 83 kW
最大トルク125 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク460 L

詳細分析 Opel Frontera Electric 44 kWh Edition · 113 CV (2024)

一般的な説明

オペル フロンテラ エレクトリック 44 kWh エディション(2024)は、電気SUVセグメントにおいて新鮮でアクセスしやすい提案として市場に登場します。24,900ユーロという開始価格で、家族向けで機能的な車両を提供することで、電気モビリティの民主化を目指しています。このモデルは、113馬力の出力とWLTPサイクルで307kmの航続距離を持ち、優れたスポーツ性能を追求するのではなく、現代の車両に期待される効率性と快適性を備えた、日常使いや occasional な外出に適した電気自動車を探している人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

オペル フロンテラ エレクトリックのハンドルを握ると、滑らかさと運転のしやすさが支配的な感覚です。113馬力は、目覚ましい加速(0-100km/hで12.1秒)を約束するものではありませんが、都市部や郊外で機敏に移動するには十分です。電気自動車の特徴である瞬時のパワーデリバリーは、アクセルに即座に反応し、運転をリラックスしてストレスのないものにします。最高速度143km/hはほとんどの状況で適切ですが、高速道路ではやや物足りなく感じるかもしれません。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動ステアリングは、軽快で正確な運転体験に貢献し、都市での操縦に理想的です。中央に配置されたバッテリーによる低重心は、路上での安定感をもたらします。

デザインと美学

オペル フロンテラ エレクトリックのデザインは、ブランドの現在のSUVの美的ラインに沿った、堅牢でモダンなものです。コンパクトな寸法(全長4385mm、全幅1795mm、全高1635mm)は都市での取り回しを容易にし、その外観は堅牢さと冒険心を伝えます。5つのドアと5つのシートは、家族全員にとって十分な居住性を保証します。トランク容量は460リットルと、そのセグメントとしては generously で、荷物を問題なく運ぶことができます。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールなどの美的ディテールは、そのSUVとしての性格を強化しています。インテリアは、機能的で人間工学に基づいたデザインが期待され、豪華ではないものの、オペルの実用的でよく作られた車両を提供するという哲学に沿って、品質と耐久性の良い感触を提供する素材が使用されるでしょう。

技術と特徴

オペル フロンテラ エレクトリックは、電気モビリティに不可欠な技術を組み込んでいます。43.8 kWhの有効容量バッテリーは、WLTPサイクルで307kmの航続距離を提供し、日常使いには妥当な数値です。充電に関しては、直流(DC)で最大100kWをサポートし、10%から80%までを競争力のある時間で充電でき、交流(AC)では最大11kWをサポートし、完全充電には7.8時間かかります。これにより、家庭での充電と公共の充電ポイントでの充電の両方に対応できます。113馬力と125Nmのトルクを持つ電気モーターは、シングルスピードの自動変速機と相まって、スムーズで効率的な運転体験を保証します。後輪ブレーキはより経済的なソリューションであるドラムブレーキですが、回生ブレーキシステムが効率と部品の耐久性に貢献すると予想されます。電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションが、機能性と快適性に焦点を当てた技術パッケージを完成させています。

競合

オペル フロンテラ エレクトリックは、コンパクトで手頃な価格の電気SUVセグメントで競争が激化しています。主なライバルには、優れたコストパフォーマンスと類似の航続距離を提供するMG ZS EVや、サイズと性能の点で一段劣るダチア スプリングなどがあります。また、プジョー e-2008やヒュンダイ コナ エレクトリックなどのエントリーレベルのバージョンとも競合する可能性がありますが、これらは通常、より高い開始価格を持っています。フロンテラ エレクトリックの鍵は、価格、航続距離、スペース、そしてオペルブランドの支持のバランスであり、過度な出費なしに最初の家族向け電気自動車を探している人々を惹きつけようとしています。

結論

オペル フロンテラ エレクトリック 44 kWh エディション(2024)は、限られた予算で電気モビリティに参入したい人々にとって非常に魅力的な選択肢として提示されています。競争力のある価格、日常使いに十分な航続距離、実用的で堅牢なデザインが組み合わさることで、コンパクト電気SUVセグメントの有力な候補となります。スポーツ性能を愛する人向けの車ではありませんが、家族向け車両に効率性、快適性、機能性を重視する人向けです。急速充電機能と generous なトランクは、さまざまなタイプのユーザーにとって多用途性を高めるプラスポイントです。要するに、フロンテラ エレクトリックは、幅広い層の人々に電動化をより身近なものにすることを目指した、賢明でバランスの取れた提案です。