Especificaciones y análisis del Opel Grandland
パワー
131PS
トルク
230Nm
燃費
6.1l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
188km/h
重量
1431kg
価格
31,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
514 L
53 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Grandland Design & Tech 1.2T 96 kW (130 CV) · 131 CV (2023-2024)
一般的な説明
オペル グランドランド デザイン&テック 1.2T 131馬力は、競争の激しいSUVセグメントにおいて、バランスの取れた魅力的な選択肢として登場するSUVです。31,600ユーロという価格で、この2022年モデルは、機能性、快適性、モダンなデザインを重視する人々を魅了することを目指しています。ターボと直噴を備えた1.2リッターガソリンエンジンは、効率的でダイナミックな運転体験を約束し、日常使いや週末の小旅行に最適です。6速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、予測可能で快適なハンドリングを保証し、その寸法は都市でも道路でも多用途性を発揮します。
運転体験
グランドランドのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚が得られます。131馬力のエンジンは、そのカテゴリーで最も強力ではありませんが、特に低回転から利用可能な230Nmのトルクのおかげで、ほとんどの状況で機敏で十分な応答を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、スムーズで正確な運転に貢献し、都市環境での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。0-100km/h加速10.1秒、最高速度188km/hは、スポーティな野心はありませんが、満足のいく性能で日常使いに適した車両として位置付けられます。
デザインと美学
オペル グランドランド デザイン&テックのデザインは、モダンで堅牢であり、堅牢性とエレガンスを伝えるラインが特徴です。5ドア、5人乗りのボディは、特徴的なSUVの美学を提供し、1609mmの高さは道路上で堂々とした存在感を与えます。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールなどの外装のディテールは、その冒険的で洗練されたキャラクターを際立たせます。内装は、要素の配置が直感的で機能的であり、豪華ではありませんが、良好な知覚品質と耐久性を提供する素材が使用されています。514リットルのトランクは広々としており、家族旅行や日常生活で追加のスペースが必要な人にとって理想的なパートナーとなります。
技術と特徴
テクノロジーのセクションでは、オペル グランドランド デザイン&テックは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。提供されたデータにはすべてのシステムが明記されていませんが、最新のインフォテインメントスクリーン、スマートフォン接続、およびそのセグメントで一般的な運転支援システムが搭載されていると予想されます。Stop&Startシステムは燃費効率に貢献し、都市環境での排出量を削減します。速度感応型電動パワーステアリングは、テクノロジーがどのように統合されてより快適で安全なハンドリングを提供するかの例です。照明は詳細には触れられていませんが、この種の仕上げでは通常LEDヘッドライトが含まれており、夜間の視認性を向上させます。
競合
オペル グランドランド デザイン&テックは、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、プジョー3008などのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、グランドランドは価格、装備、性能のバランスを提供する堅実な代替品として位置付けられます。131馬力のエンジンは、競合他社の多くのエントリーレベルバージョンに匹敵し、複合燃費6.1 l/100kmはセグメント平均に位置します。その特徴的なデザインとオペルの信頼性に対する評判は、この厳しい競争において有利な点です。
結論
オペル グランドランド デザイン&テック 1.2T 131馬力は、家族向けで機能的な車両としての期待を十分に満たすSUVです。その魅力的なデザイン、広々としたインテリア、効率的なエンジンは、日常使いや小旅行に多用途な車を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。極端なスポーティさで際立つわけではありませんが、その走行快適性と技術装備は、快適で安全な旅の相棒となります。競争力のある価格と合理的な燃費で、グランドランドはそのカテゴリーで賢い買い物として提示されます。




