Especificaciones y análisis del Opel Insignia
パワー
140PS
トルク
370Nm
燃費
3.7l/100
排出
99g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
205km/h
重量
1613kg
価格
26,384€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
530 L
70 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Insignia 5p Selective 2.0 CDTI ecoFLEX 140 CV Start & Stop (2013-2015)
一般的な説明
2014年型オペル インシグニアは、5ドアのセレクティブトリムで、140馬力の2.0 CDTI ecoFLEXエンジンとスタート&ストップ機能を搭載し、効率性、快適性、そして堂々とした存在感の完璧なバランスを追求するセダンとして登場します。これは、現代のディーゼルの実用性を重視しつつ、独特のスタイルと日常の楽しい運転体験を犠牲にしたくない人々のために設計された車です。
運転体験
このインシグニアのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と落ち着きです。140馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供し、低回転から利用可能な370Nmのトルクは、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に理想的な快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。これは、静かで効率的に走行距離を稼ぐことを促す車です。
デザインと美学
2014年型オペル インシグニアは、エレガントで堅牢なデザインを誇り、流れるようなラインが道路上で際立った存在感を与えます。全長4842mm、全幅1858mm、全高1498mmの5ドアボディは、大きく安定した車のイメージを投影します。クロームのディテールと両軸の17インチホイール(225/55 R17)は、洗練された美学に貢献しています。インテリアは、控えめながらも高品質な素材と人間工学を優先した機能的なデザインでうまくまとめられています。これは、派手さはないものの、品質とセンスの良さを醸し出す車です。
技術と特徴
このインシグニアは、効率性と快適性のために設計された技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 CDTI ecoFLEXエンジンは、燃費を最適化しようとするディーゼルエンジニアリングの例であり、NEDCサイクルによると複合3.7 l/100kmを達成しています。スタート&ストップシステムは、都市部での燃費と排出ガス削減に役立ちます。安全性とインフォテインメントに関しては、最新モデルの最新の革新技術は備えていませんが、機能性と使いやすさに重点を置き、安全でコネクテッドな運転に必要なものを提供します。電動パワーステアリングとフロントベンチレーテッドディスクブレーキ、リアディスクブレーキは、常に適切な制御を保証します。
競合
ミッドサイズセダンセグメントにおいて、2014年型オペル インシグニアは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、マツダ6、プジョー508といった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、インシグニアはエレガントなデザイン、快適性と安定性の良好なバランス、そして魅力的な価格性能比で際立っていました。効率的なディーゼルエンジンと530リットルの広いトランクは、日常使いに多用途で経済的な車を求める家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2014年型オペル インシグニア 5p セレクティブ 2.0 CDTI ecoFLEX 140馬力は、日常使いや長距離移動のために広々として快適で効率的な車を求める人々の期待を十分に満たすセダンです。その時代を超越したデザイン、低燃費ディーゼルエンジン、そしてロードでの挙動は、中古車市場において非常に賢明な選択肢となります。これは、大げさなところはないものの、満足のいく運転体験と、さまざまなタイプのユーザーにとって優れた多用途性を提供する車です。




