Especificaciones y análisis del Opel KARL
パワー
75PS
トルク
95Nm
燃費
4.5l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
14.9s
最高速度
170km/h
重量
939kg
価格
10,153€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
206 L
32 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel KARL Selective 1.0 ECOTEC 75 CV Easytronic (2016-2018)
一般的な説明
2015年型オペル KARL Selective 1.0 ECOTEC 75 CV Easytronicは、都市生活に理想的なコンパクトで機能的な選択肢として登場します。75馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションにより、日常の運転で機敏でシンプルな走行を約束します。そのデザインは控えめながらも、小さなフォーマットで実用性と効率性を追求しています。
運転体験
KARLのハンドルを握ると、軽快さと容易さを感じます。75馬力のエンジンは、強力ではありませんが、都市ではその役割を果たし、交通の中で自由に移動できます。シングルクラッチオートマチックギアボックスであるEasytronicトランスミッションは、都市での運転に快適性を提供しますが、他のより洗練されたオートマチックトランスミッションほどスムーズではないかもしれません。電動および速度感応型パワーステアリングは、優れた操縦性に貢献し、駐車を簡単な作業にします。路上では、最高速度170 km/h、0から100 km/hまでの加速が14.9秒であることから、その自然な生息地は都市および都市間道路であり、複合燃費4.5 l/100kmは非常に効率的であることが証明されています。
デザインと美学
オペル KARLのデザインは、非常に実用的で機能的です。長さ3675 mm、幅1604 mm、高さ1476 mmで、都市型車のセグメントに完璧に収まります。5つのドアと5人乗りの容量、そして206リットルのトランクは、そのサイズにしては驚くほど多用途です。美的には、シンプルでクリーンなラインを特徴とし、派手さはありませんが、室内空間と視認性を最大化しようとしています。165/65 R14タイヤを装着した14インチホイールは、都市に焦点を当てており、快適性と効率性を優先しています。
技術と特徴
技術面では、2015年型オペル KARL Selectiveは、そのセグメントと年式の車に不可欠な要素を組み込んでいます。ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製で、軽量化に貢献する3気筒1.0 ECOTECエンジンが際立っています。このバージョンの間接噴射とStop&Startの非搭載は、エンジン管理に対するより伝統的なアプローチを反映しています。5速Easytronicオートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんが、クラッチを操作する必要がないという利便性を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、都市での運転に有利です。安全性と快適性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、フロントにマクファーソン式サスペンション、リアにトーションバー付きトレーリングアームサスペンションを備え、快適性と安定性のバランスを追求しています。
競合
オペル KARLは、ヒュンダイ i10、キア ピカント、フィアット パンダ、フォルクスワーゲン up!、ルノー トゥインゴなどのモデルと競合する、非常に競争の激しいセグメントで戦っています。それらと比較して、KARLはスペース、装備、価格の面でバランスの取れた提案を提供し、運転のしやすさと日常の都市生活への実用的なアプローチで際立っています。
結論
オペル KARL Selective 1.0 ECOTEC 75 CV Easytronicは、都市のモビリティの要求を効果的に満たすように設計された、正直で気取らない車です。そのコンパクトなサイズ、効率的なエンジン、オートマチックトランスミッションは、都市で機敏で駐車しやすく、維持費の安い車両を探している人にとって非常に魅力的な選択肢です。スポーティな性能や豪華さで際立つ車ではありませんが、その実用性と手頃な価格は、そのセグメントで非常に興味深い代替案となっています。




