Opel Mokka Excellence 1.4 Turbo 140 CV 4x4 Start&Stop (2012-2016)

2012
Gasolina
AWD
Manual 6v
Opel Mokka - Vista 1
Opel Mokka - Vista 2
Opel Mokka - Vista 3
Opel Mokka - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Mokka

パワー

140PS

トルク

200Nm

燃費

6.7l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

190km/h

重量

1394kg

価格

24,677

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

356 L

タンク

53 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク53 L
トランク356 L

詳細分析 Opel Mokka Excellence 1.4 Turbo 140 CV 4x4 Start&Stop (2012-2016)

一般的な説明

2012年型オペルモッカ、エクセレンス1.4ターボ140馬力4x4バージョンは、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。冒険を求めるデザインと、パフォーマンスとトラクションの良好なバランスを提供するように設計された機械的構成により、このモデルは都市とオフロードの両方での脱出に理想的な相棒として位置付けられています。140馬力のガソリンエンジンは、全輪駆動と6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、ダイナミックで安全な運転体験を約束します。

運転体験

モッカ1.4ターボ4x4のハンドルを握ると、コントロールと堅牢さを感じます。140馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ターボのおかげで俊敏に反応し、低回転から200Nmのトルクを発生させ、追い越しや坂道での運転を容易にします。全輪駆動は、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を犠牲にすることなく適切な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあってもよいでしょう。全体的に、安定していて予測可能な車であり、日常使いやあまり走行されていない道への occasional な進出に最適です。

デザインと美学

2012年型オペルモッカのデザインは、紛れもなくSUVであり、冒険心を伝える堅牢で筋肉質な美学を持っています。流れるようながらも力強いライン、際立ったホイールアーチ、そして従来の乗用車とは一線を画す最低地上高が特徴です。大きく表現力豊かなヘッドライトはクロームグリルと調和して統合されており、リアは高く配置されたテールライトでコンパクトでスポーティなキャラクターを強調しています。215/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その堂々とした美学に貢献するだけでなく、グリップと安定性も向上させます。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、よく整理されたセンターコンソールと、豪華ではないものの、品質と耐久性の良い感覚を伝える素材が使用されています。

技術と特徴

技術面では、2012年型オペルモッカのエクセレンスバージョンは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。間接噴射とインタークーラーを備えた1.4ターボガソリンエンジンは、出力供給と効率を最適化します。全輪駆動(AWD)は、グリップを向上させるために車軸間で動力を分配する重要なポイントです。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンを正確に制御することを可能にします。さらに、都市環境での燃料消費と排出量を削減するのに貢献するStart&Stopシステムを搭載しています。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして操作を容易にする電動パワーステアリングを組み込んでいます。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で効率的な運転のための堅実な技術基盤を提供します。

競合

競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、オペルモッカ1.4ターボ4x4は、日産キャシュカイ、シュコダイエティ、三菱ASX、ヒュンダイix35などの強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、モッカは独特のデザイン、優れた内装の品質、そして同等のバージョンで標準装備として提供されていない全輪駆動オプションを提供していました。140馬力のターボガソリンエンジンは、パフォーマンスと燃費の良好なバランスを提供し、中間点に位置していました。一部のライバルは室内空間やより高度な装備オプションで優れているかもしれませんが、モッカはバランスの取れた提案とより冒険的なキャラクターで自らを擁護しました。

結論

2012年型オペルモッカエクセレンス1.4ターボ140馬力4x4は、年数が経っているにもかかわらず、魅力的なデザインとさまざまな種類の地形に対応できる能力を備えた多用途な車両を求める人々にとって、依然として興味深い選択肢であるコンパクトSUVです。そのターボガソリンエンジンはエネルギッシュな応答を提供し、全輪駆動は安全性と信頼性をさらに高めます。日常使いで非常に優れた性能を発揮し、良好な乗り心地と小家族に適した居住性を提供します。複合燃費6.7 l/100kmはセグメントで最も低いわけではありませんが、その特性と4x4トラクションを考慮すると妥当です。要するに、モッカは快適さを犠牲にすることなく冒険を誘う、信頼できる有能な相棒です。