Especificaciones y análisis del Opel Mokka
パワー
131PS
トルク
230Nm
燃費
6l/100
排出
136g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
200km/h
重量
1295kg
価格
24,450€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
FWD
5 / 5 ドア
350 L
44 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Mokka 1.2 Turbo 96 kW (130 CV) AT8 Business Elegance · 131 CV (2020-2021)
一般的な説明
AT8オートマチックトランスミッションを搭載したオペルモッカ1.2ターボ130馬力は、コンパクトSUVセグメントにおいて大胆で新鮮な提案です。24,450ユーロの価格で、この2021年モデルは、個性、効率性、そしてモダンな雰囲気を備えた車を求める人々にとって魅力的な選択肢として登場します。131馬力の1.2リッターガソリンエンジンは、都市での日常使いや週末の小旅行に理想的な、機敏で楽しい運転体験を約束します。
運転体験
モッカのハンドルを握ると、機敏さとコントロールの感覚があります。131馬力のエンジンは、コンパクトなサイズにもかかわらず、ターボのおかげで力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.2秒で加速できます。8速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的で、複合燃費6l/100kmに貢献しています。電動ステアリングは正確で、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良く、あらゆる旅を快適で安全なものにします。
デザインと美学
オペルモッカのデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。従来のオペルのラインから脱却し、より大胆でモダンな美学を提供します。「Vizor」フロントは、グリルとヘッドライトを一体化し、未来的で特徴的な外観を与えています。全長4150mm、全高1535mmのコンパクトなプロポーションと17インチホイールは、頑丈でスポーティな存在感を与えます。インテリアは、データには詳細が記載されていませんが、デジタル化と人間工学に焦点を当てたモダンさと機能性のラインを踏襲しています。
技術と特徴
技術面では、オペルモッカ1.2ターボAT8は、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。特定のインフォテインメントおよび運転支援データは詳細に記載されていませんが、エンジン性能を最適化するために直噴システム、ターボ、インタークーラーを備えていると予想されます。トルクコンバーター付き8速オートマチックトランスミッションは、効率と快適性を向上させる重要な進歩です。さらに、環境ラベルCとユーロ6規制への準拠は、持続可能性へのコミットメントを示しています。
競合
オペルモッカは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、プジョー2008、ルノーキャプチャー、フォルクスワーゲンT-クロス、ヒュンダイコナなどのモデルがあります。それらと比較して、モッカはアバンギャルドなデザイン、効率的なガソリンエンジン、バランスの取れたダイナミックな挙動で際立っています。競争力のある価格と、品質と信頼性に関するオペルの評判は、市場で非常に興味深い選択肢として位置づけています。
結論
オペルモッカ1.2ターボ130馬力AT8は、そのデザインで一目惚れさせ、その性能で道路で納得させる車です。個性があり、効率的で、装備の整ったコンパクトSUVを求める人にとって理想的な選択肢です。スタイル、性能、テクノロジーの組み合わせにより、美学と機能性の両方を重視する要求の厳しい人々のニーズを満たすことができる、非常に完成度の高い魅力的な車両となっています。あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。




