Especificaciones y análisis del Opel Signum
パワー
211PS
トルク
300Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
237km/h
重量
1615kg
価格
28,240€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
365 L
60 L
155 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Signum Design 3.2 V6 24V · 211 CV (2004-2005)
一般的な説明
2003年型オペル シグナム デザイン 3.2 V6 24Vは、ミニバンの多用途性とセダンの優雅さを兼ね備えることを目指し、セダンセグメントにおいて大胆で異なる提案として登場しました。3.2リッターV6エンジンと211馬力を搭載したこのモデルは、従来の車以上のものを求める人々にとって理想的な、パワフルで洗練されたドライビング体験を約束しました。その革新的なデザインと乗員の快適性への注力は、当時としては興味深い選択肢でしたが、市場には誤解されていたかもしれません。
運転体験
シグナム 3.2 V6のハンドルを握ると、すぐに満足のいくパワー感が得られます。6気筒エンジンは211馬力を滑らかかつ漸進的に供給し、あらゆる加速を楽しむことができます。5速マニュアルギアボックスは、エンジンの潜在能力を最大限に引き出し、メカニズムとの直接的なつながりを提供します。そのサイズにもかかわらず、シグナムは道路上で機敏であり、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収するサスペンションを備えています。カーブでは、車は予測可能な挙動を示し、ドライバーに自信を与えます。この排気量のV6エンジンとしては予想通り、燃費は特に市街地で高めですが、ドライビング体験がそれを十分に補ってくれます。
デザインと美学
オペル シグナムのデザインは、間違いなくその最も特徴的な特徴です。セダンとミニバンの要素を融合した5ドアボディを持つシグナムは、競合他社とは一線を画していました。その細長いシルエットとテールゲートは、道路上でユニークな存在感を与えます。インテリアでは、広さとモジュール性が主役です。スライドとリクライニングが可能な独立したリアシートは、乗員に卓越した快適性を提供します。素材と仕上げは、豪華ではないものの、機能的で人間工学に基づいたデザインとともに、堅牢性と品質感をもたらします。全体的な美学は、賛否両論あるものの、実用性と空間を追求しており、それを大いに達成していました。
技術と特徴
技術面では、オペル シグナム デザイン 3.2 V6 24Vは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射と可変吸気システムを備えた3.2リッターV6エンジンは、性能と効率のバランスを提供するエンジニアリングの好例でした。速度感応型パワーステアリングは、市街地での操縦性と道路での安定性を向上させました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキとバランスの取れたシャシーを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、シグナムはそのセグメントにおいて堅実で機能的な技術装備を提供していました。
競合
当時、オペル シグナムはフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、ルノー ラグナなどのライバルと競合していましたが、そのボディコンセプトはやや異なるニッチに位置していました。ランチア テージスやサーブ 9-5のようなモデルも、快適性と差別化に重点を置いている点で競合と見なされるかもしれません。しかし、セダンとミニバンの融合というシグナムの提案は、分類が難しく、したがって他のより伝統的なモデルと直接比較するのが難しい車にしていました。
結論
オペル シグナム デザイン 3.2 V6 24Vは、ファミリーセダンの概念を再定義しようとした、勇敢で時代を先取りした車でした。そのパワフルなV6エンジン、革新的なデザイン、そして卓越した室内空間は、何か違うものを求める人々にとって魅力的な選択肢でした。期待された商業的成功は収められませんでしたが、シグナムは個性と快適性、多用途性への明確な焦点を備えた車として足跡を残しました。今日でも、独創性とパワフルで滑らかなドライビング体験を重視する人々にとって、興味深い選択肢であり続けています。




