Opel Signum Cosmo 2.2 DIG 16v Aut. · 155 CV (2008)

2006
Gasolina
FWD
Automático 5v
Opel Signum - Vista 1
Opel Signum - Vista 2
Opel Signum - Vista 3
Opel Signum - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Signum

パワー

155PS

トルク

220Nm

燃費

8.3l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

206km/h

重量

1580kg

価格

28,290

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

365 L

タンク

60 L

パワー

114 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力155 CV / 114 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク60 L
トランク365 L

詳細分析 Opel Signum Cosmo 2.2 DIG 16v Aut. · 155 CV (2008)

一般的な説明

2006年型オペル シグナム、コスモ 2.2 DIG 16v オートマチックバージョンは、ミッドサイズセダンセグメントにおいて大胆で異なる提案として登場しました。多用途性と快適性に焦点を当てたこのモデルは、従来のセダンに代わる選択肢を提供することを目指し、エレガンスと日常生活および長距離移動のための機能性を兼ね備えていました。155馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な運転体験を約束し、何よりも快適さを重視する人々に理想的でした。

運転体験

シグナムのハンドルを握ると、落ち着きと快適さが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかな乗り心地を提供します。155馬力の2.2 DIGエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に高速道路では十分に反応します。5速オートマチックトランスミッションはリラックスした運転に貢献しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。ラック&ピニオンステアリングは優れたアシストと精度を提供し、全長4.65メートルの車両の操縦を問題なく行えます。全体として、シグナムは快適な安全性と幸福感とともに長距離移動を楽しむことを誘います。

デザインと美学

オペル シグナムのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。セダンとミニバンの間のシルエットを持つシグナムは、確立された規範を打ち破ります。細長いヘッドライトとクロームグリルを備えたフロントは、エレガントでモダンな存在感を与えます。リアに向かって緩やかに傾斜するルーフラインと広いガラス面は、広々とした明るいインテリアを示唆しています。大きなテールゲートを備えたリアは、その実用的な特性を強調しています。インテリアでは、素材の品質と調整が注目に値し、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。特にリアシートは、快適性とモジュール性に焦点を当てている明確な例です。

技術と特徴

技術面では、2006年型オペル シグナムは、運転体験と乗員の快適性を向上させるためのソリューションを組み込んでいました。直噴式の2.2 DIG 16vエンジンは、当時の効率性の例であり、燃費と排出ガスの最適化を目指していました。5速オートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんでしたが、スムーズな操作を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、安定性を確保するために適切に設計されたサスペンションシステムも備えていました。モジュラーデザインと個別のスライド式リアシートを備えたキャビンは、スペースと多用途性を最大化するための創意工夫の表れであり、さまざまな積載物や乗員のニーズに合わせてインテリアを調整することを可能にしました。

競合

オペル シグナムは、非常に競争の激しいミッドサイズセダンセグメントに直面していましたが、そのボディタイプが差別化されていました。直接のライバルには、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、ルノー ラグナ、プジョー 407などのモデルが含まれていました。しかし、その多用途性と室内空間のコンセプトから、シュコダ スペルブや一部のコンパクトミニバンなどの車両の代替としても考えられ、よりエレガントでプレミアムなタッチのオプションを提供していました。28,290ユーロという価格は、そのカテゴリーの中上位に位置し、競合他社の装備の充実したバージョンと競合していました。

結論

2006年型オペル シグナム コスモ 2.2 DIG 16v オートマチックは、ベストセラーではなかったものの、異なるセダンを求める人々にとって非常に興味深い提案を提供した車です。その特徴的なデザイン、快適性と室内多用途性への焦点、そして有能なガソリンエンジンは、長距離移動や家族での使用に理想的な相棒となりました。複合燃費8.3 l/100km、0-100 km/h加速10.9秒は最もスポーティではありませんでしたが、そのスムーズな乗り心地と居住性は大きな強みでした。時が経っても、純粋な性能よりもスペースと快適さを重視する人々にとって、依然として検討に値する選択肢である車です。