Opel Signum Cosmo 2.8 V6 Turbo Aut. · 250 CV (2008)

2006
Gasolina
FWD
Automático 6v
Opel Signum - Vista 1
Opel Signum - Vista 2
Opel Signum - Vista 3
Opel Signum - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Signum

パワー

250PS

トルク

350Nm

燃費

11.2l/100

排出

269g/km

0-100 km/h

7.5s

最高速度

250km/h

重量

1675kg

価格

35,010

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

365 L

タンク

60 L

パワー

184 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力250 CV / 184 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク365 L

詳細分析 Opel Signum Cosmo 2.8 V6 Turbo Aut. · 250 CV (2008)

一般的な説明

2006年型オペル シグナム 2.8 V6 ターボ オートは、オペルからの大胆な提案であり、ステーションワゴンの多用途性とセダンの豪華さ、パフォーマンスを組み合わせようとした車両です。ターボチャージャー付きV6エンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのシグナムは、独特の運転体験と乗員に優れた快適性を提供することを約束しました。伝統的なセダン以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられ、広々とした室内空間と柔軟なシート構成を提供し、家族や友人との長距離旅行に理想的でした。

運転体験

オペル シグナム 2.8 V6 ターボ オートのハンドルを握ると、すぐに満足のいくパワーを感じます。250馬力はスムーズかつ力強く伝達され、力強い加速と安全な追い越しを可能にします。6速オートマチックトランスミッションは、パワーを流れるように管理し、高速道路でのリラックスした運転体験と、二次道路での効果的な運転に貢献します。そのサイズにもかかわらず、シグナムは安定していてしっかりとした感触で、ドライバーに自信を与えます。乗り心地は顕著で、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収しますが、急カーブでは、より家族向けのコンセプトに典型的なわずかなロールが感じられます。複合燃費11.2 l/100kmは、その強力なV6エンジンを思い出させます。

デザインと美学

2006年型オペル シグナムのデザインは、エレガンスと機能性の融合です。全長4651mmの5ドアボディは、道路上で堂々とした存在感を与えます。ラインは流麗で空力的に優れており、当時のオペルの特徴的なグリルとサイドに伸びるヘッドライトを統合したフロントエンドが特徴です。広いテールゲートを備えたリアは、その実用性を強調しています。5人乗りの室内は、広々とした空間とシートの多用途性が際立っており、荷物や乗員のニーズに合わせてさまざまな方法で構成できます。素材と仕上げは、極端に豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝えます。

技術と特徴

このオペル シグナムは、当時の先進技術を搭載しており、間接噴射とインタークーラーのおかげで卓越した性能を発揮する250馬力の2.8 V6ターボエンジンが際立っています。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なギアチェンジを保証します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、良好な運転応答に貢献します。最新の車両の最新の運転支援機能は備えていませんが、その技術装備は運転体験と車内快適性の向上に焦点を当てています。

競合

そのセグメントにおいて、オペル シグナム 2.8 V6 ターボ オートは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、さらにはアウディ A4 アバントの一部バージョンといったライバルと競合していました。しかし、シグナムはセダンとミニバンの要素を組み合わせたより特殊なアプローチで差別化され、競合他社のすべてが匹敵できない室内多用途性を提供しました。その強力なV6エンジンは、市場のより一般的なオプションの多くよりも高い性能レベルに位置し、スペースと快適性を犠牲にすることなく、よりダイナミックな運転体験を求める人々を魅了しました。

結論

2006年型オペル シグナム 2.8 V6 ターボ オートは、ベストセラーではなかったものの、非常に興味深い提案をした車です。強力なV6エンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、独特のデザイン、そして非常に多用途なインテリアの組み合わせは、ファミリーセダン市場で何か違うものを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。快適性とパフォーマンスを等しく提供し、旅行を楽しむことを誘う車両です。燃費は高いですが、運転体験と実用性は、多くのユーザーにとってこの側面を補って余りあるものです。