Especificaciones y análisis del Opel Tigra
パワー
90PS
トルク
125Nm
燃費
6.1l/100
排出
146g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
180km/h
重量
1235kg
価格
15,880€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
2 / 2 ドア
440 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Tigra TwinTop Enjoy 1.4 16V · 90 CV (2004-2008)
一般的な説明
2005年型オペル ティグラ ツイン トップは、コンバーチブルの多用途性とクーペの安全性および快適性を兼ね備えるという約束を掲げて市場に登場したクーペカブリオレです。このモデルは、Enjoy 1.4 16Vバージョンで、スタイリッシュな車両を求め、日常生活の利便性を犠牲にすることなくオープンエアを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢として提示されています。そのコンパクトなデザインと格納式ハードトップは、そのセグメントのベンチマークとなり、ユニークでエキサイティングな運転体験を提供しました。
運転体験
オペル ティグラ ツイン トップのハンドルを握ると、特にルーフを開けたときの自由な感覚は否定できません。90馬力の1.4エンジンは、パワーの驚異ではありませんが、都市走行やロードトリップに十分な応答性を提供し、急ぐことなく景色を楽しむことができます。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。運転体験は快適で、髪に風を感じながらでも、ハードトップの保護を受けながらでも、あらゆる旅を味わうように誘います。
デザインと美学
オペル ティグラ ツイン トップのデザインは、間違いなくその強みの一つです。流れるようなラインと特徴的なフロントを持つコンパクトでスポーティなシルエットは、ユニークな個性を与えています。トランクにエレガントに収納される格納式ハードトップは、数秒で車をクーペからコンバーチブルに変身させる王冠の宝石です。インテリアはシンプルですが、機能的なダッシュボードと快適なシートでうまく解決されており、運転を楽しむように誘います。クロームのディテールと素材の品質は、プレミアムではありませんが、そのセグメントの期待に応えています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2005年型オペル ティグラ ツイン トップは当時の必須要素を組み込んでいます。その主な革新は、ボタンを押すだけで車をコンバーチブルにできる電気油圧システムである格納式ハードトップです。機械的な部分では、1.4 16Vエンジンは間接噴射と可変吸気を特徴とし、性能と効率を最適化しています。5速マニュアルトランスミッションは、スムーズで正確なハンドリングを提供します。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、およびラックアンドピニオンステアリングを装備しており、さまざまな運転状況で適切な制御を保証します。
競合
当時、オペル ティグラ ツイン トップは、プジョー 206 CCや三菱 コルト CZCなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、ティグラはよりモダンなデザインと、より高い安全性と遮音性を提供するハードトップで際立っていました。プジョー 206 CCは販売で強力な競争相手でしたが、ティグラはより特徴的なタッチとわずかに洗練された運転体験を提供する代替案を提供しました。コンバーチブルとしては驚くほど広いトランクも、一部の競合他社に比べて実用的な利点を与えていました。
結論
2005年型オペル ティグラ ツイン トップ 1.4 16Vは、そのコンセプトと変身能力で魅了する車です。クーペの多用途性を犠牲にすることなく、オープンエアでの運転を楽しみたい人にとって理想的な車両です。その魅力的なデザイン、格納式ルーフ、ダイナミックな挙動は、中古車市場で興味深い選択肢となっています。最もパワフルまたは技術的な車ではありませんが、その魅力は提供する体験にあり、笑顔で旅を楽しむように誘います。




