Especificaciones y análisis del Opel Tigra
パワー
125PS
トルク
165Nm
燃費
7.7l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
204km/h
重量
1265kg
価格
18,430€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
2 / 2 ドア
440 L
45 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Tigra TwinTop Sport 1.8 16V · 125 CV (2004-2008)
一般的な説明
2005年型オペル ティグラ ツイントップ スポーツ 1.8 16Vは、手頃な価格で楽しさとスタイルを提供することを目指したコンパクトなクーペカブリオレです。格納式ハードトップにより、クーペの多用途性とコンバーチブルの興奮を1台の車両で実現しました。このモデルは、1.8リッター125馬力エンジンを搭載したスポーツバージョンで、個性的な車と異なる運転体験を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
ティグラ ツイントップ スポーツ 1.8 16Vの運転は、自由を呼び起こす体験です。125馬力エンジンは、驚異的なパワーではありませんが、二次道路で楽しむのに十分な俊敏なレスポンスを提供します。ステアリングは正確で、このスポーツバージョンではサスペンションはしっかりしていますが、不快になることはなく、快適性をあまり犠牲にすることなく路面を感じることができます。本当の魔法はルーフを開けたときに起こります。髪をなでる風とエンジンの音が組み合わさって、周囲との一体感を生み出し、すべての旅を小さな冒険に変えます。特に晴れた日には、その瞬間を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
オペル ティグラ ツイントップのデザインは、その主な特徴です。コンパクトでスポーティなライン、特徴的なフロント、そしてうまくまとまったリアは、若々しく気取らない存在感を与えます。その魅力の鍵は、格納式ハードトップにあります。これはトランクにエレガントに収納され、数秒で車をクーペからコンバーチブルに変身させます。インテリアは、機能的でそのセグメントに適した素材を使用していますが、シンプルでよく整理されたダッシュボードにより、2人の乗員の体験に焦点を当てています。16インチホイールとスポーツバージョンの特定のディテールが、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2005年型オペル ティグラ ツイントップ スポーツ 1.8 16Vは、その時代とセグメントに期待されるものを提供しました。その主な革新は、間違いなく格納式ハードトップシステムでした。これは、従来のキャンバスルーフと比較して安全性と遮音性を提供するソリューションでした。間接噴射と可変吸気機能を備えた1.8リッター16バルブエンジンは、性能と効率のバランスを追求しました。装備面では、エアコン、電動ウィンドウ、基本的なサウンドシステムなどの要素が含まれており、主要な機能以外の大きな技術的な誇示なしに、快適性とエンターテイメントの期待を満たしていました。
競合
当時、オペル ティグラ ツイントップ スポーツ 1.8 16Vは、コンパクトなクーペカブリオレセグメントで直接的なライバルと対峙していました。その中には、このコンセプトを普及させる先駆者の一人であったプジョー206 CCと、日産マイクラC+Cが際立っていました。その他の間接的な競合車としては、マツダMX-5のような小型スポーツカーが挙げられますが、後者はより純粋な運転体験とキャンバスルーフを提供していました。ティグラは、よりモダンなデザインと、ハードトップの多用途性を備えたスタイリッシュな車を求める若い層に焦点を当てた点で差別化を図っていました。
結論
オペル ティグラ ツイントップ スポーツ 1.8 16Vは、年数が経っても特別な魅力を保ち続けている車です。個性的な車を求める人にとって完璧な選択であり、ハードトップの実用性を犠牲にすることなく、コンバーチブルの楽しさを提供できます。125馬力エンジンは、日常使いや週末の小旅行に十分な性能を提供し、そのデザインは依然として魅力的です。道路と良い天気を楽しむように誘う車であり、純粋な性能よりも体験を重視するコンパクトコンバーチブル愛好家にとっての小さな宝石です。




