Especificaciones y análisis del Opel Vectra
パワー
150PS
トルク
315Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
210km/h
重量
1548kg
価格
23,940€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
500 L
61 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Vectra 4p Design 1.9 CDTI 16V Active Select · 150 CV (2004-2005)
一般的な説明
2002年型オペル ベクトラ、4ドア デザイン 1.9 CDTI 16V アクティブ セレクト バージョンは、当時の家族やプロフェッショナルの心を掴もうとしたセダンとして登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、パフォーマンスと快適性のバランスを約束しました。そのデザインは、控えめながらも、そのセグメントで高く評価される堅牢性とエレガンスのイメージを伝えようとしました。
運転体験
ベクトラのハンドルを握ると、落ち着きと安定感が支配的な感覚です。150馬力の1.9 CDTIエンジンは、スポーティさの塊ではありませんが、力強いレスポンスと低回転から感じられる315Nmのトルクを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速オートマチックギアボックス、アクティブセレクトはスムーズな変速を提供しますが、市場で最速ではありません。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。ただし、急カーブでは、快適性重視のセダンに typical なわずかなロールが感じられます。ラック&ピニオンステアリングは正確で、ドライバーに十分な情報を伝えますが、他のスポーティなモデルのような即時性には欠けます。全体的に、よく遮音されたキャビンがリラックスした運転体験に貢献し、旅行を誘う車です。
デザインと美学
2002年型オペル ベクトラのデザインは、当時のブランド哲学を反映しています。クリーンなライン、広い表面、機能的な美学。全長4596mm、全幅1798mm、全高1460mmの4ドアボディは、道路上で堂々とした存在感を与えます。細長いデザインのヘッドライトは、中央にオペルのエンブレムを配したフロントグリルと調和して一体化しています。大型のテールライトを備えたリアは、堅牢感を高めています。インテリアは広々として機能的で、控えめながらもよく整理されたダッシュボードを備えています。素材は豪華ではありませんが、耐久性を感じさせます。快適で良好なサイドサポートを備えたシートは、長距離移動を誘います。要するに、革新的ではありませんが、機能性と居住性を優先し、そのセグメントのセダンの期待に応えるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2002年型オペル ベクトラは、当時としてはかなり先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 CDTI 16Vエンジンは、ディーゼルセグメントにおける効率とパフォーマンスの模範でした。6速アクティブセレクトオートマチックトランスミッションは、シーケンシャル操作の可能性を提供し、ドライバーにより大きな制御を与えました。安全性に関しては、フロントに285mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに278mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。両軸にスタビライザーを備えたサスペンションは、より高い安定性に貢献しました。今日私たちが知っている最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、ベクトラは当時の堅実な技術装備を提供し、乗員の安全性と快適性に焦点を当てていました。
競合
2002年型オペル ベクトラは、ミッドサイズセダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、ルノー ラグナ、プジョー 406などのモデルでした。それぞれが独自の長所を提供しており、パサートの控えめさと知覚品質から、モンデオの運転ダイナミクス、ラグナの快適性、406のエレガンスまで様々でした。ベクトラは、優れたディーゼルエンジン、広々としたキャビン、機能的なデザインを備えたバランスの取れた選択肢として位置づけられ、競争の激しい市場でそのニッチを探していました。
結論
2002年型オペル ベクトラ 4ドア デザイン 1.9 CDTI 16V アクティブ セレクトは、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で信頼性の高いディーゼルエンジンを搭載した車を探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。控えめで機能的なデザインは、当時の適切な技術装備と相まって、日常使いや長距離移動に実用的な車両となっています。最もエキサイティングな運転ができる車ではありませんが、そのロードホールディングと乗り心地は主要な強みです。大げさなことはなく、約束を守る正直な車であり、堅実なエンジニアリング基盤を持っています。




