Especificaciones y análisis del Opel Vectra
パワー
230PS
トルク
330Nm
燃費
10.9l/100
排出
262g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
250km/h
重量
-kg
価格
30,590€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
61 L
169 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Vectra 5p Cosmo 2.8 Turbo 230 CV Aut. (2005-2007)
一般的な説明
2006年に発売されたオペル ベクトラ 5p コスモ 2.8 ターボ 230馬力 オートマチックは、実用性とパワフルなエンジン、6速オートマチックトランスミッションを組み合わせた5ドアセダンとして登場しました。2.8リッターV6エンジン、間接噴射、ターボを搭載したこのモデルは、ダイナミックで快適なドライビング体験を約束し、家族向け車両に性能と機能性のバランスを求める人に理想的でした。
運転体験
ベクトラ 5p コスモ 2.8 ターボのハンドルを握ると、すぐにパワーを感じます。1800rpmから利用可能な230馬力と330Nmのトルクは、強力な加速を提供し、0から100km/hまで7.7秒で到達し、最高速度250km/hを達成します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理しますが、複合燃費が10.9 l/100kmであるため、運転の楽しさには頻繁なガソリンスタンドへの訪問が伴います。フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてフロントの314mmベンチレーテッドディスクブレーキは、そのサイズとパワーに適切な安定性と制御を提供しますが、極端なスポーティな敏捷性は期待されません。
デザインと美学
2006年型オペル ベクトラ 5pのデザインは、控えめで機能的であり、派手さのないエレガンスを追求したラインが特徴です。全長4611mm、全幅1798mmは、道路上で堅牢な存在感を与えます。特にコスモバージョンは、225/45 R17タイヤを装着した17インチアロイホイールなど、外観を向上させるディテールが含まれることが多かった。インテリアは革新的ではありませんが、広々としたキャビンと500リットルのゆとりのあるトランクを提供し、日常使いや長距離旅行に実用的でした。全体的な美学は、快適性と機能性を追求した車に、わずかな個性を加えたものです。
技術と特徴
技術面では、2006年型オペル ベクトラ 5p コスモ 2.8 ターボは、当時の先進的な要素を組み込んでいました。間接噴射とインタークーラーを備えたターボチャージャー付きV6エンジンは、高性能を提供するためのエンジニアリングの例でした。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトを提供する強みでした。安全性と快適性に関しては、ラックアンドピニオンステアリングと効果的なブレーキシステムを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、セグメントと製造年に合わせて、乗員の安全性とエンターテイメントのための完全な装備を提供していました。
競合
2006年の市場では、オペル ベクトラ 5p コスモ 2.8 ターボは、中高級セダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、ルノー ラグナ、プジョー 407などのモデルがあり、いずれもパワフルで装備の充実したバージョンがありました。また、BMW 3シリーズやアウディ A4などのエントリーレベルのプレミアムオプションとも競合していましたが、ベクトラはより競争力のある価格で快適性と実用性に重点を置いた提案を提供していました。V6ターボエンジンは、一部の直接的な競合他社よりも性能面で優位性をもたらしましたが、その燃費と一般的なブランドイメージはハンディキャップとなる可能性がありました。
結論
2006年型オペル ベクトラ 5p コスモ 2.8 ターボは、年数が経っているにもかかわらず、パワフルで広々としたセダンを求める人にとって依然として魅力的な車です。V6ターボエンジンは、長距離旅行や安全な追い越しに理想的なエキサイティングな性能を提供します。快適性と室内空間は強みであり、非常に有能なファミリーカーとなっています。しかし、燃費は高く、機能的ではありますが、デザインは一部の人にとってはやや控えめに映るかもしれません。燃費効率や最新のデザイン傾向よりも、パワーと快適性を重視する人にとっては堅実な選択肢です。




