Especificaciones y análisis del Opel Zafira Life
パワー
177PS
トルク
400Nm
燃費
7.1l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
170km/h
重量
1838kg
価格
61,049€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
FWD
5 / 5 ドア
1556 L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Zafira Life 2.0 Diesel 130 kW (180 CV) Aut. 8 vel. Elegance M · 177 CV (2021-2022)
一般的な説明
2019年型オペル ザフィーラ ライフ 2.0 ディーゼル 177馬力 エレガンス M バージョンは、多用途で広々とした提案であり、家族向けまたは輸送用車両に特別なタッチを求める人々に理想的です。ディーゼルエンジンと8速オートマチックトランスミッションにより、あらゆる旅で効率性と快適性のバランスを約束します。
運転体験
ザフィーラ ライフのハンドルを握ると、コントロールと滑らかさを感じます。177馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさを追求するものではありませんが、約2トンという車体を軽々と動かすのに十分なレスポンスを提供します。8速オートマチックトランスミッションは、長距離移動に理想的なリラックスした効率的な運転に貢献します。フロントはマクファーソンストラット、リアは独立アーム付きトレーリングアームのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に顕著な快適性を提供します。電動油圧式ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。要するに、急がずに快適さと静けさを優先し、ドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
オペル ザフィーラ ライフ エレガンス M のデザインは、派手さのない機能的でエレガントなものです。クリーンでモダンなラインを持ち、オペルのロゴが際立つフロントグリルが特徴です。全体にうまく統合されたヘッドライトは、独特の表情を与えています。Mバージョンは、全長4956mmで、居住性と操縦性の完璧なバランスを提供します。225/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、頑丈でバランスの取れた存在感を与えます。インテリアは広々としており、人間工学と使いやすさを優先したデザインですが、豪華さはありませんが、素材と仕上げの質の高さが感じられます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、ザフィーラ ライフ 2.0 ディーゼル 177馬力は、車内での生活を容易にするための装備を備えています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。8速オートマチックトランスミッションは、燃費と走行の滑らかさを最適化する成功した選択です。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、そのセグメントと年式に典型的な基本的な接続性と運転支援機能が備わっていると予想されます。Stop&Startシステムは都市環境での消費量削減に貢献し、その環境ラベルCは、そのカテゴリーで排出ガスが管理された車両として位置付けられています。
競合
オペル ザフィーラ ライフは、プジョー トラベラー、シトロエン スペースツアラー、トヨタ プロエース ヴァーソなど、多くのケースでプラットフォームとエンジンを共有するライバルと激しい競争を繰り広げています。また、フォルクスワーゲン マルチバンやメルセデス・ベンツ Vクラスのようなオプションとも競合しますが、これらはより高いレベルの豪華さとパーソナライゼーションを提供できますが、価格も高くなります。ザフィーラ ライフは、特に日常の機能性と快適性を重視する人々にとって、スペース、装備、価格のバランスが取れた代替案として位置付けられています。
結論
オペル ザフィーラ ライフ 2.0 ディーゼル 177馬力 オートマチック 8速 エレガンス M は、広々として快適で効率的なミニバンを求める人々の期待を十分に満たす車両です。ディーゼルエンジンは確かな性能を発揮し、オートマチックトランスミッションはスムーズで、室内居住性は抜群です。大家族や、機能性とエレガンスを兼ね備えた多用途な人員輸送車両を必要とする人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。61,049ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある範囲に位置し、支払う金額に対して確かな価値を提供します。




