Opel Zafira Tourer Excellence 2.0 CDTI 130 CV 7 plazas (2011-2012)

2012
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Zafira Tourer - Vista 1
Opel Zafira Tourer - Vista 2
Opel Zafira Tourer - Vista 3
Opel Zafira Tourer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Zafira Tourer

パワー

131PS

トルク

300Nm

燃費

5.2l/100

排出

137g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

191km/h

重量

-kg

価格

25,666

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

710 L

タンク

58 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク710 L

詳細分析 Opel Zafira Tourer Excellence 2.0 CDTI 130 CV 7 plazas (2011-2012)

一般的な説明

2012年型オペル ザフィーラ ツアラー エクセレンス 2.0 CDTI 130馬力 7人乗りは、多用途性と独特のタッチを兼ね備えたファミリーミニバンとして登場します。131馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこの車両は、日常使いから長距離移動まで、効率性と十分な性能を約束します。そのデザインは機能的でありながら、純粋な実用性を超え、大家族のニーズに合わせて広々とした適応性の高いキャビンを提供しようとしています。

運転体験

ザフィーラ ツアラーのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。131馬力のディーゼルエンジンは300Nmのトルクを発揮し、積載時でも7人分の座席を機敏に動かすのに十分な応答性を提供します。0-100km/h加速は11.4秒と目覚ましいものではありませんが、安全な合流や追い越しには十分です。最高速度191km/hは、このカテゴリーの車両としては十分に立派です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム付きトレーリングアーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズで快適な乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地でも高速道路でも正確で快適な運転に貢献します。複合燃費5.2L/100kmは強みであり、このザフィーラ ツアラーを日常使いに経済的な選択肢としています。

デザインと美学

2012年型オペル ザフィーラ ツアラーのデザインは、従来のミニバンの角張ったラインから離れ、よりダイナミックで流れるような美学を採用しています。全長4658mm、全幅1884mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。特徴的な形状のフロントヘッドライトとフロントグリルは、独自の個性を与えています。インテリアでは、多用途性が鍵であり、7人全員のスペースと快適性を最大化するように設計されたキャビンを備えています。最小容量710リットルのトランクは、このセグメントで最も広々としたものの1つであり、多くの荷物を運ぶ必要がある家族に最適です。素材と仕上げは機能的でありながら、品質と耐久性の感覚を提供することを目指しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2012年型ザフィーラ ツアラーは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。131馬力の2.0 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、性能と効率を最適化しています。速度感応式電動パワーステアリングは、運転体験を向上させます。最新の運転支援システムは搭載していませんが、その装備はパッシブセーフティと乗員の快適性に重点を置いています。フロントスタビライザーバー付きサスペンションは、カーブでの安定性を高めます。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証します。

競合

2012年型オペル ザフィーラ ツアラーは、7人乗りミニバンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォード グランドC-マックス、ルノー グランドセニック、フォルクスワーゲン トゥーラン、シトロエン グランドC4ピカソなどのモデルがありました。それぞれがデザイン、装備、モジュール性において独自の利点を提供していましたが、ザフィーラ ツアラーは、スペース、乗り心地、ディーゼルエンジンの効率性のバランス、そして競合他社との差別化を図るデザインで際立っていました。

結論

2012年型オペル ザフィーラ ツアラー エクセレンス 2.0 CDTI 130馬力 7人乗りは、スペース、快適性、経済性を求める家族の期待を十分に満たすミニバンです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好な妥協点を提供し、モジュール式キャビンは多用途性を必要とする人々にとって強みです。そのデザインは最も前衛的ではないかもしれませんが、その機能性と仕上げの品質は、そのセグメント内で非常に興味深い選択肢となっています。家族の生活を楽にし、あらゆる旅で快適で安全な移動を提供するように設計された車です。