Opel Zafira Tourer Selective 2.0 CDTI 165 CV 5 plazas (2012-2013)

2012
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Zafira Tourer - Vista 1
Opel Zafira Tourer - Vista 2
Opel Zafira Tourer - Vista 3
Opel Zafira Tourer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Zafira Tourer

パワー

165PS

トルク

350Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

208km/h

重量

1748kg

価格

25,545

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

710 L

タンク

58 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク710 L

詳細分析 Opel Zafira Tourer Selective 2.0 CDTI 165 CV 5 plazas (2012-2013)

一般的な説明

2012年型オペル ザフィーラ ツアラー、セレクティブ 2.0 CDTI 165馬力 5人乗りバージョンは、機能性と個性を兼ね備えたファミリーミニバンとして登場します。25,545ユーロの価格で、このディーゼル車は、日常使いや長距離移動に適したスペース、効率性、そして十分な性能を求める人々にとって魅力的な提案を提供します。そのデザインは実用性に重点を置いていますが、そのセグメントにとってモダンで魅力的な美学を犠牲にしていません。

運転体験

ザフィーラ ツアラーのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。165馬力のディーゼルエンジンは、低回転から350Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと優れた回復力を提供するため、追い越しや高速道路での運転が容易になります。6速マニュアルギアボックスは正確で、複合燃費5.3 l/100kmに貢献します。これはそのサイズとパワーを考えると非常に妥当な数値です。フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、良好なフィードバックを提供し、市街地での操作を容易にする一方、高速道路では安全性とコントロールを伝えます。そのサイズにもかかわらず、ザフィーラ ツアラーは機敏で予測可能に感じられ、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

2012年型オペル ザフィーラ ツアラーのデザインは、流れるようなラインとモダンな外観が特徴で、より伝統的なミニバンとは一線を画しています。全長4658mm、全幅1884mm、全高1685mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。フロントは細長いヘッドライトと特徴的なグリルが際立ち、広い窓を持つサイドシルエットは広々とした明るい室内を示唆しています。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その美学を補完し、堅牢なイメージに貢献しています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードを備えています。710リットルのトランクは、あらゆる家族のニーズに対応し、多用途性が鍵となります。

技術と特徴

技術面では、2012年型オペル ザフィーラ ツアラーは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。165馬力の2.0 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、性能と効率を最適化します。このバージョンにはStop&Startシステムがありませんが、その燃費は競争力があります。速度感応型電動パワーステアリングはプラスであり、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキも効果的なブレーキングを保証します。インフォテインメントとコネクティビティに関しては、当時としては快適な旅に必要なものを提供していましたが、現在のモデルのようなタッチスクリーンや高度なコネクティビティはありませんでした。パッシブおよびアクティブセーフティは、ブランドの通常のシステムで提供されています。

競合

競争の激しいミニバンセグメントにおいて、2012年型オペル ザフィーラ ツアラーは、フォード C-MAX、ルノー グランドセニック、フォルクスワーゲン トゥーランなどの強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、ザフィーラ ツアラーは、よりダイナミックなデザイン、性能と燃費のバランスが取れた165馬力のディーゼルエンジン、そして特にトランクの広々とした室内空間で際立っていました。その乗り心地の快適さと仕上げの品質も、多用途で設備の整った車両を求める家族にとって魅力的な選択肢として位置づける強力なポイントでした。

結論

2012年型オペル ザフィーラ ツアラー セレクティブ 2.0 CDTI 165馬力は、家族の期待を十分に満たすミニバンです。スペース、快適性、性能、効率性の間で注目すべきバランスを提供します。ディーゼルエンジンはパワフルで経済的であり、デザインはモダンで、インテリアは最も豪華ではありませんが、実用的でよくまとまっています。日常使いから長距離移動まで、乗員の生活を楽にするように設計された車であり、快適で安全な運転体験を提供します。信頼性が高く広々とした旅の相棒を求める人々に強くお勧めする選択肢です。