Especificaciones y análisis del Opel Zafira
パワー
120PS
トルク
280Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.2s
最高速度
186km/h
重量
1613kg
価格
21,010€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
645 L
58 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Zafira "111 Aniversario" 1.9 CDTi 120 CV (2010)
一般的な説明
2008年に発売されたオペル ザフィーラ「111周年記念」1.9 CDTi 120馬力は、ブランドの歴史を祝うミニバンであり、家族向けのバランスの取れた提案をしています。ディーゼルエンジンと7人乗り構成により、日常使いや長距離旅行に実用的で多用途な選択肢として提示され、スペース、燃費、性能の良好な妥協点を提供します。
運転体験
ザフィーラのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。120馬力の1.9 CDTiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に高速道路では十分な軽快さで車両を動かします。ステアリングは正確で、サスペンション(フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式トレーリングアーム)は路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。そのサイズにしては都市での俊敏性は驚くほどで、高速道路では安定して安全です。
デザインと美学
2008年型オペル ザフィーラのデザインは機能的で時代を超越しています。そのラインは滑らかで流れるようで、居住性と空力性能を優先する美学を持っています。フロントは特徴的なオペルのグリルと調和して統合されたヘッドライトを備えています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使用されています。Flex7システムによる7人乗りの多用途性は、その強みの一つであり、その瞬間のニーズに合わせてスペースを調整することができます。
技術と特徴
技術面では、ザフィーラ「111周年記念」は、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 CDTiディーゼルエンジンを搭載しており、その性能と効率を最適化しています。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。より現代的な車両の最新のコネクティビティ革新は備えていませんが、その装備は安全性と快適性に重点を置いており、フロントアクスルにはベンチレーテッドディスクブレーキシステム、リアにはディスクブレーキ、そして操縦性を容易にするラックアンドピニオンステアリングを備えています。
競合
そのセグメントでは、オペル ザフィーラはルノー グランドセニック、フォード C-MAX、フォルクスワーゲン トゥーランなどのミニバンと競合します。それらと比較して、ザフィーラは高いモジュール性を提供するFlex7シートシステムと、動的挙動と燃費の全体的なバランスで際立っています。120馬力のディーゼルエンジンは、広々として信頼性の高い車両を求める家族にとって、効率的で有能な代替手段として位置付けられています。
結論
オペル ザフィーラ「111周年記念」1.9 CDTi 120馬力は、家族の期待を十分に満たすミニバンです。スペース、多用途性、効率的なディーゼルエンジン、実用的なデザインの組み合わせは、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。すべての乗員が快適で安全であることを知る安心感を持って、旅行し、道路を楽しむことを誘う車です。日々の冒険のための忠実な相棒です。




