Especificaciones y análisis del Peugeot 1007
パワー
73PS
トルク
118Nm
燃費
6.4l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
165km/h
重量
1140kg
価格
11,670€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
178 L
40 L
54 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 1007 Urban 1.4 75 · 73 CV (2005-2008)
一般的な説明
2005年型プジョー1007アーバン1.4 75は、一見すると好奇心をそそる車です。コンパクトなデザインと電動スライドドアを備え、都市型セグメントにおける革新的な提案として登場しました。都市生活のために設計され、容易なアクセスと機敏なハンドリングを約束しましたが、その発売価格はサイズと性能に対してやや高めに設定されていました。
運転体験
1007のハンドルを握ると、都市環境で実用的で操作しやすい車だと感じます。73馬力のエンジンは、決してパワフルではありませんが、日常の都市走行には十分で、リラックスした運転を可能にします。電動パワーステアリングは駐車操作を容易にします。しかし、高速道路では反応がやや物足りなく感じることもあり、複合燃費6.4 l/100kmは妥当ですが、同クラスで最も低いわけではありません。フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを提供し、路面の凹凸をうまく吸収します。
デザインと美学
プジョー1007のデザインは、間違いなくその最も特徴的な特徴です。ワンタッチで開閉する電動スライドドアは、ほとんどの都市型車とは一線を画す要素です。この機能は、現代的なタッチを加えるだけでなく、狭い場所でのアクセスも容易にします。全長3731mm、全高1620mmで、そのシルエットはコンパクトで機能的です。室内は、過度に広々としているわけではありませんが、4人の乗員のためにうまく活用されており、178リットルのトランクは日常の買い物や短い旅行には十分です。
技術と特徴
技術面では、2005年型1007アーバン1.4 75は、その時代に期待されるものを提供していました。電動スライドドアは、このセグメントでは目新しいものでした。1361cc、73馬力の間接噴射エンジンは、5速マニュアルギアボックスと組み合わされ、都市での使用目的に適した性能を提供しました。電動パワーステアリングは、より快適な運転に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備し、DGTの「C」ラベルは、当時の標準的な排出ガスカテゴリーに位置付けられていました。
競合
2005年の市場では、プジョー1007はルノーモデュス、オペルメリバ、フィアットイデアといったライバルと競合していました。これらの車両もコンパクトなフォーマットで多用途性とスペースを追求していました。しかし、1007はスライドドアで差別化を図りました。この要素は利便性をもたらしましたが、同時に価格と複雑さも高めました。シトロエンC3やフォードフィエスタのような、より伝統的な都市型車も購入者の注目を集めるために競合し、より経済的で伝統的な美学を持つ選択肢を提供していました。
結論
プジョー1007アーバン1.4 75は、大胆で異なる提案を持つ車でした。電動スライドドアと独特のデザインは、都市の景観の中で際立っていました。都市での実用的で快適な車であり、日常使用に十分なエンジンを搭載していました。しかし、そのセグメントにしてはやや高価な価格と、ドアの複雑さが、商業的成功を制限する要因となった可能性があります。それにもかかわらず、個性を持つ車であり、独特で機能的な都市型運転体験を提供します。




