Peugeot 107 3p Urban 1.0 68 CV (2010)

2009
Gasolina
FWD
Manual 5v
Peugeot 107 - Vista 1
Peugeot 107 - Vista 2
Peugeot 107 - Vista 3
Peugeot 107 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 107

パワー

68PS

トルク

93Nm

燃費

4.5l/100

排出

106g/km

0-100 km/h

13.7s

最高速度

157km/h

重量

865kg

価格

8,010

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

139 L

タンク

35 L

パワー

50 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力68 CV / 50 kW
最大トルク93 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク35 L
トランク139 L

詳細分析 Peugeot 107 3p Urban 1.0 68 CV (2010)

一般的な説明

2009年型プジョー107、3ドアアーバンバージョン、1.0 68馬力エンジン搭載車は、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場します。この小さなライオンは、その控えめなサイズと8,010ユーロという手頃な価格で、都市での俊敏性と控えめな燃費を優先する人々を魅了しようとしています。日常使いのために設計されたこの車は、交通渋滞の中を軽快に移動し、複雑な操作なしに駐車でき、都市のモビリティのためのシンプルだが効果的な提案を提供します。

運転体験

プジョー107のハンドルを握ると、軽快さと操作性が支配的な感覚です。その68馬力は控えめですが、都市環境で865kgの車体を軽々と動かすには十分です。0-100km/h加速は13.7秒と目覚ましいものではありませんが、都市での合流や追い越しには十分です。電動パワーステアリングは駐車操作を容易にし、その最小回転半径は明記されていませんが、直感的に小さいです。高速道路では、最高速度157km/hで短距離の移動は可能ですが、それが本来の生息地ではありません。3気筒エンジンは、その独特のサウンドとともに、低回転域で活発なレスポンスを提供し、都市交通に最適です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求していますが、路面が荒れていると多少の振動を伝えることがあります。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その重量と性能に適切です。

デザインと美学

2009年型プジョー107のデザインは機能的で若々しく、コンパクトなサイズで室内空間を最大化しようとするシンプルなラインが特徴です。3ドアバージョンは、その都市的でダイナミックな性格を強調しています。大きなヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、親しみやすい表情を与えています。リアは垂直で、トランクスペースを最適化しており、139リットルは日常の買い物や小さなスーツケースには十分です。155/65 R14 Tタイヤを装着した14インチホイールは、そのサイズに比例しています。インテリアはシンプルさが鍵で、すっきりとしたダッシュボードと直感的な操作系が特徴です。素材は控えめですが、全体的に耐久性のある印象を与えます。コンパクトなサイズにもかかわらず4人乗りですが、後席は子供や短距離の移動に適しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2009年型プジョー107は、本質に焦点を当てた、大げさなところのない車として提示されています。1.0リットル68馬力のガソリンエンジンは、間接噴射式で、実績のある効率的なパワートレインです。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。高度な運転支援システムや大型タッチスクリーンは搭載されておらず、これにより操作が簡素化され、故障の可能性が低減されます。電動パワーステアリングは、都市において重要な利便性です。安全性に関しては、Stop&Startや自動ブレーキシステムなどの要素はなく、当時の基本的なものが組み込まれています。その焦点は、機械的な信頼性と使いやすさにあり、不必要な技術的な気晴らしはありません。

競合

プジョー107は、マイクロアーバンセグメントで競合し、シトロエンC1やトヨタアイゴといった直接のライバルと対峙します。これらとはプラットフォームや多くのコンポーネントを共有しており、非常に似た運転体験を提供します。その他の競合車には、ルノー・トゥインゴ、フィアット・パンダ、ヒュンダイi10があります。これらと比較して、107は俊敏性と非常に低い燃費(複合サイクルで4.5 l/100km)で際立っています。その競争力のある価格も、都市で経済的で実用的な車を探している人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。ただし、一部のライバルは、より洗練されたインテリアやわずかに優れた技術装備を提供する可能性があります。

結論

2009年型プジョー107 3ドアアーバン1.0 68馬力は、都市型車両としての機能を効果的に果たすように設計された、正直で気取らない車です。そのコンパクトなサイズ、低燃費、手頃な価格は、都市での日常使いに俊敏で経済的な交通手段を求めるドライバーにとって理想的な選択肢となります。長距離旅行やスポーティな性能を求める人向けの車ではありませんが、その自然な環境である都市のアスファルトでは、見事な軽快さで走行します。効率的で複雑でないモビリティに必要なものを正確に提供する、忠実で実用的な相棒であり、小さなフランス車の魅力を持っています。