Peugeot 206 Coupé Cabrio 1.6 · 109 CV (2000-2007)

2001
Gasolina
FWD
Manual 5v
Peugeot 206 - Vista 1
Peugeot 206 - Vista 2
Peugeot 206 - Vista 3
Peugeot 206 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 206

パワー

109PS

トルク

147Nm

燃費

7l/100

排出

166g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

193km/h

重量

1140kg

価格

19,260

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

410 L

タンク

50 L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク147 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク410 L

詳細分析 Peugeot 206 Coupé Cabrio 1.6 · 109 CV (2000-2007)

一般的な説明

2001年製プジョー206クーペカブリオ1.6は、コンバーチブルの多用途性とクーペの安全性を兼ね備え、時代を画した車両です。その市場投入は、格納式ルーフ車のコンセプトを民主化し、より幅広い層にアクセス可能にすることで、新鮮な風を吹き込みました。109馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、楽しさとスタイルを両立させ、多くの人々の憧れの的となりました。

運転体験

206クーペカブリオを運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。ルーフを開けると、髪をなでる風と顔に当たる太陽が、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。109馬力の1.6エンジンは、驚異的なパワーではありませんが、二次道路で楽しむのに十分な機敏なレスポンスを提供し、邪魔にならないサウンドが伴います。ステアリングは正確で、サスペンションはやや柔らかいものの、路面の凹凸をうまく吸収し、日常使用に十分な快適性を提供します。街中ではコンパクトなサイズが操作を容易にし、開けた道路では急がずに景色を楽しむことができます。ルーフを下ろすたびに笑顔になり、特別な気分にさせてくれる車です。

デザインと美学

プジョー206クーペカブリオのデザインは、間違いなくその強みの一つです。オリジナルの206の若々しくダイナミックなラインを受け継ぎながら、格納式ハードトップのエレガンスでそれらを高めています。閉じた状態では、クーペのシルエットは調和がとれて魅力的で、滑らかなルーフラインがスポーティな印象を与えます。開くと、傾斜したフロントガラスが遊び心のあるキャラクターを強調し、純粋なコンバーチブルに変身します。大きく表現力豊かなヘッドライトは、プジョーの特徴的なグリルとともに、紛れもない個性を与えています。185/55 R15タイヤを装着した15インチホイールは、過剰になることなくその美学を補完しています。長年にわたってその魅力を維持し、品格を持って熟成したデザインです。

技術と特徴

2001年、プジョー206クーペカブリオの技術は、快適な運転体験と機能的な格納式ルーフを提供することに重点を置いていました。間接噴射と109馬力の1.6ガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いメカニズムでした。5速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にしました。フロントベンチレーテッドディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムは、安全な停止を保証しました。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションと両アクスルのスタビライザーバーの存在は、バランスの取れた動的挙動に貢献しました。現代の運転支援システムは備えていませんでしたが、基本的な装備にはパワーステアリング、そしておそらくエアコンとパワーウィンドウが含まれており、これらは当時贅沢品と見なされていました。真の技術的な宝石は、もちろん、電気油圧メカニズムで折りたたまれ展開され、数秒でクーペからカブリオに車を変身させる格納式ハードトップでした。

競合

当時、プジョー206クーペカブリオは、オペルティグラツイントップ、日産マイクラC+C、そして程度は低いもののルノーメガーヌクーペカブリオといったライバルと対峙しました。それぞれがクーペカブリオのコンセプトを独自に解釈していましたが、206はその若々しいデザインと競争力のある価格で際立っていました。ティグラツイントップは、サイズとコンセプトにおいて最も直接的な競合相手だったかもしれませんが、マイクラC+Cはより気楽なデザインを選びました。メガーヌクーペカブリオは、より上位のセグメントであり、より広いスペースと快適性を提供しましたが、価格も高かったです。206クーペカブリオは、スタイル、機能性、コストのバランスのおかげで市場でニッチを切り開き、ハードトップの実用性を犠牲にすることなく、個性と楽しさを求める人々を惹きつけました。

結論

2001年製プジョー206クーペカブリオ1.6は、単なる車以上のものです。それは、オープンエアドライビングの喜びの民主化を象徴するアイコンです。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多用途性、そして爆発的ではないものの、あらゆる旅を楽しむのに十分すぎるほどのエンジンは、魅力的な選択肢となっています。それは感情を呼び起こし、冒険を誘い、そして年月を経てもなお特別な魅力を保ち続けている車です。太陽と風を楽しむためのモダンクラシックを探している人にとって、206クーペカブリオは今でも有効な選択であり、ハンドルを握るたびに多くの笑顔を約束します。