Especificaciones y análisis del Peugeot 206
パワー
90PS
トルク
205Nm
燃費
5.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
179km/h
重量
1116kg
価格
14,160€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
313 L
50 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 206 SW Quiksilver 2.0 HDi 90 · 90 CV (2004-2005)
一般的な説明
2002年に発売されたプジョー206 SW クイックシルバー 2.0 HDi 90は、すでにベストセラーだった車のステーションワゴン版です。90馬力のディーゼルエンジンを搭載し、効率性と日常の多用途性を約束し、オリジナルの206の魅力と俊敏性を維持していました。コンパクトカーでありながら、追加のスペースを求める人々にとって魅力的な選択肢でした。
運転体験
ハンドルを握ると、206 SW クイックシルバー 2.0 HDi 90はバランスの取れた運転体験を提供しました。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんでしたが、90馬力をスムーズかつ段階的に供給し、1900rpmで205Nmのトルクは追い越しや市街地走行を容易にしました。0から100km/hまで13.5秒の加速と最高速度179km/hは、長距離移動にも十分対応できました。マクファーソン式のフロントサスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、そのセグメントとしては優れた快適性を提供しました。ラック&ピニオン式のステアリングは良好な応答性を提供し、都市環境や曲がりくねった道でも車が俊敏で扱いやすいと感じさせました。複合燃費5.3 l/100kmは、50リットルのタンクで長い航続距離を可能にする強みの一つでした。
デザインと美学
206 SW クイックシルバーのデザインは、206の若々しくダイナミックな本質を維持しつつ、調和して統合されたステーションワゴンボディを備えていました。流れるようなラインと特徴的なフロントは、紛れもない個性を与えました。全長4028mm、全幅1652mm、全高1460mmで、コンパクトさと室内空間のバランスを提供しました。313リットルのトランクは、小家族のニーズには十分であり、テールゲートは積載を容易にしました。195/55 R15 Hタイヤを装着した15インチホイールは、そのスポーティで機能的な美学を補完しました。
技術と特徴
技術面では、プジョー206 SW クイックシルバー 2.0 HDi 90は、当時の必需品を組み込んでいました。コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンは、効率と性能において significant な進歩でした。5速マニュアルトランスミッションは正確で信頼性がありました。今日見られるような最新のインフォテインメントや運転支援システムは搭載していませんでしたが、そのセグメントと製造年に合った機能的でよく解決された装備を提供しました。パワーステアリングとフロントベンチレーテッドディスクブレーキ(266mm)、リアドラムブレーキ(203mm)は、安全で制御された運転を保証しました。
競合
当時、プジョー206 SW クイックシルバー 2.0 HDi 90は、非常に競争の激しいセグメントで競合していました。主なライバルは、ルノー クリオ グランドツアー、シュコダ ファビア コンビ、SEAT イビサ STなどのモデルでした。それらと比較して、206 SWは、より感情的なデザイン、俊敏性、そして非常に実績のある効率的なディーゼルエンジンで際立っていました。一部のライバルはより広い室内空間やわずかに優れた装備を提供できたかもしれませんが、プジョーは全体的なバランスと美的魅力で対抗しました。
結論
プジョー206 SW クイックシルバー 2.0 HDi 90は、ステーションワゴンの実用性と206の魅力と俊敏性を兼ね備えた車でした。ディーゼルエンジンは非常に低い燃費と日常使用に十分な性能を提供し、そのデザインは魅力的でした。多用途で維持費が安く、個性的な車を求める人々にとって賢明な選択肢でした。大げさなことはなくとも、その目的を十分に果たし、良い印象を残した車です。




