Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
7l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
195km/h
重量
1321kg
価格
17,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 5p Premium 1.6 VTi 120 Aut. · 120 CV (2007-2008)
一般的な説明
2006年製プジョー207 5pプレミアム1.6 VTi 120オートは、年数が経っているにもかかわらず、スタイルと実用性を感じさせる車です。5ドアのボディは、都市生活や週末の小旅行に多用途な選択肢として、コンパクトなサイズと室内空間のバランスを提供します。120馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズで手間のかからない運転を約束し、日常生活で快適さを求める人に理想的です。このモデルは、その特徴的なデザインと、当時としてはかなり充実していた装備により、信頼性が高く快適なロードコンパニオンとしての地位を確立しています。
運転体験
プジョー207 5pプレミアム1.6 VTi 120オートのハンドルを握ると、快適さと容易さが支配的な感覚です。120馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分な活力を発揮し、0から100km/hまで11.4秒で加速し、最高速度は195km/hです。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにシフトし、リラックスした運転体験に貢献します。電動パワーステアリングは都市での優れた操縦性を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームを備えたサスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的にろ過し、快適な乗り心地を提供します。複合燃費は7l/100kmで、その時代とエンジンタイプとしては妥当ですが、都市環境では9.8l/100kmまで上昇する可能性があります。全体的に、良好な遮音性と快適な室内雰囲気で、急がずに旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2006年に発売されたプジョー207のデザインは、流れるようなラインと、今日でも一定の魅力を保つ美学が特徴です。フロント部分は、側面まで伸びる大きな切れ長のヘッドライトと、特徴的な外観を与える目立つグリルが際立っています。5ドアのボディは、リアドアを調和的に統合し、コンパクトでバランスの取れたシルエットを維持しています。長さ4030mm、幅1720mm、高さ1472mmの寸法は、堅実な存在感を犠牲にすることなく、都市で機敏に動くことを可能にします。195/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、スポーティなタッチを加え、そのイメージを補完します。内装は機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが、品質と耐久性の良い感覚を提供する素材を使用しています。270リットルのトランクは、セグメントとしては適切で、日常生活や短い旅行に必要な荷物を運ぶことができます。
技術と特徴
技術面では、2006年製プジョー207 5pプレミアム1.6 VTi 120オートは、当時としては先進的だったソリューションを組み込んでいます。4気筒16バルブの1.6リッターガソリンエンジンは、間接噴射を使用し、圧縮比は11:1で、その効率と性能に貢献しています。アルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックは、軽量で堅牢な構造を示しています。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、ストレスのない運転体験を提供します。安全性に関しては、フロントに283mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに249mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。電動パワーステアリングは、特に都市環境での操縦性を向上させます。最新の運転支援システムは欠けていますが、プレミアムバージョンの標準装備はかなり充実しており、乗員に快適さと機能性を提供しました。
競合
5ドアコンパクトセグメントでは、プジョー207 5pプレミアム1.6 VTi 120オートは、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタ、オペル・コルサ、フォルクスワーゲン・ポロなどの強力な競合車と対峙していました。それぞれが、フィエスタの機敏さからポロの堅実さまで、独自の長所を提供していました。207は、より大胆なデザインと走行快適性への重点、そしてプレミアムバージョンではかなり豊富な装備によって際立っていました。競合車と比較して、207は、美学、快適性、リラックスした運転体験を重視し、日常使用に十分な応答性を持つエンジンを犠牲にしない人々を魅了しようとしました。
結論
2006年製プジョー207 5pプレミアム1.6 VTi 120オートは、時間の経過にもかかわらず、コンパクトで快適、そしてスタイルのある車を求める人にとって、依然として魅力的な選択肢です。120馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションは、都市交通やロードトリップに理想的なスムーズで快適な運転を提供します。特徴的なラインを持つデザインは、今でもその魅力を保っており、内装は豪華ではありませんが、機能的でよくまとまっています。当時の価格17,000ユーロで、優れたコストパフォーマンスを提供していました。適切なメンテナンスを行えば、快適さとあらゆる旅を少しでも楽しくする能力によって、多くの満足感を提供し続けることができる車です。




