Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.2l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
166km/h
重量
1259kg
価格
10,940€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
50 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207+ 5p 1.4 HDi 68 · 68 CV (2012-2014)
一般的な説明
2009年製プジョー207 5ドア1.4 HDi 68は、年式にもかかわらず、コンパクトで経済的、そして信頼性の高い車を探している人にとって、依然として魅力的な提案を提供するユーティリティカーです。68馬力のディーゼルエンジンを搭載し、都市での日常使いや occasional な外出に賢明な選択肢として提示され、その効率性と、今なお魅力を保つデザインが際立っています。
運転体験
プジョー207 1.4 HDiのハンドルを握ると、機敏で運転しやすい車という感覚が支配的です。電動パワーステアリングは都市環境でのスムーズな運転に貢献し、フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性の適切なバランスを提供します。68馬力のディーゼルエンジンは、強い感動を約束するものではありませんが、交通の流れにスムーズに乗ることができ、高速道路で合理的な巡航速度を維持するのに十分であり、常に非常に控えめな燃費を誇ります。5速マニュアルギアボックスは正確で、快適で複雑でない運転体験に貢献します。
デザインと美学
2009年版であっても、プジョー207のデザインは魅力的で認識可能な美学を維持しています。流れるようなラインと、細長いヘッドライトが特徴的なフロントは、独特の個性を与えています。5ドアボディは実用性を高め、後部座席へのアクセスを容易にしています。内装は、そのセグメントと年式に見合った素材を使用していますが、デザインは機能的で人間工学に基づいており、コントロールの配置も良好です。270リットルのトランクは日常使いには十分ですが、多くの荷物を持って長距離旅行をする場合には手狭に感じるかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2009年製プジョー207は、エレクトロニクスが台頭し始めた時期に位置していますが、現在のモデルのような複雑さはありません。1.4 HDiエンジンはコモンレール直噴とターボを搭載しており、優れた効率性と2000rpmで160Nmのトルクを発揮し、低回転域での機敏なレスポンスに理想的です。電動パワーステアリングは、操作時の利点です。安全性に関しては、当時の期待される基本的な要素を備えており、適切な保護を提供します。DGTの「B」ラベルは、低排出ガス地域での特定の制限がある車両として位置付けられていますが、ほとんどの移動には依然として適しています。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー207 1.4 HDi 68は、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタ、オペル・コルサ、フォルクスワーゲン・ポロなどのモデルと競合しました。それらと比較して、207は独特のデザイン、快適性と機敏性の良好なバランス、そして実績のあるディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。一部のライバルは、最上位モデルでより広い室内空間やより多くの技術装備を提供できたかもしれませんが、207は、特に中古車市場において、価格性能比の面で非常に競争力のある選択肢として位置付けられていました。
結論
2009年製プジョー207 5ドア1.4 HDi 68は、時が経っても、経済的で信頼性が高く、燃費が非常に低いユーティリティカーを探している人にとって、依然として非常に有効な選択肢です。その時代を超越したデザイン、運転のしやすさ、効率的なディーゼルエンジンは、都市生活や、純粋な性能よりも使用経済性を重視する人にとって理想的なパートナーです。約束を守り、まだ多くのものを提供する正直な車です。




