Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.2l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
193km/h
重量
1488kg
価格
22,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC Sport 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年から2009年にかけて発売されたプジョー207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、格納式ハードトップの多用途性とディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルです。このモデルは、低燃費と特徴的なデザインを犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢として登場します。
運転体験
207 CCスポーツの運転は、自由を呼び起こす体験です。109馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1750rpmで240Nmのトルクを発揮し、市街地での機敏な応答と高速道路でのリラックスした運転を可能にします。0-100km/h加速10.9秒、最高速度193km/hは、このセグメントでは立派な数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求していますが、約1,500kgの車重は、より厳しいカーブで感じられます。電動パワーステアリングは、スムーズで簡単な運転に貢献し、日常使いやオープンルーフでのドライブを楽しむのに最適です。
デザインと美学
プジョー207 CCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。格納式ハードトップを備えたクーペカブリオレのシルエットは、二重の個性を与えます。閉じた状態ではエレガントでスポーティなラインを呈し、開いた状態では目を引く魅力的なコンバーチブルに変身します。205/45 R17 Wタイヤを装着した17インチホイールは、そのダイナミックなキャラクターを際立たせます。インテリアはコンパクトながら4人乗り用に設計されていますが、後部座席は短距離移動や子供向けに適しています。370リットルのトランクは、このサイズのコンバーチブルとしては驚くほど広く、旅行に実用的な車となっています。
技術と特徴
技術面では、207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、優れた効率性と適切な性能を保証します。FAPシステム(粒子状物質フィルター)は、当時の規制に準拠し、排出ガス削減に貢献します。5速マニュアルトランスミッションは、エンジントルクを最大限に活用するために正確かつ適切にギア比が設定されています。安全性に関しては、283mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと249mmのリアディスクブレーキを備え、優れた制動能力を確保しています。
競合
当時、プジョー207 CCは、オペルティグラツイントップ、日産マイクラC+C、三菱コルトCZCなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、207 CCは、より洗練されたデザイン、前席の広い居住性、そして効率的なディーゼルエンジンの選択肢によって際立っており、燃費と航続距離の面で優位性を持っていました。
結論
プジョー207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、非常に興味深い提案を提供する車です。コンバーチブルの興奮とハードトップの実用性、そしてディーゼルエンジンの経済性を兼ね備えています。個性的な車を求め、日常使いを諦めることなく太陽とオープンエアを楽しみたい人にとって理想的な車両です。その時代を超越したデザインと効率性は、スタイルと多用途性を重視する人にとって、中古市場で魅力的な選択肢となっています。




