Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
193km/h
重量
1480kg
価格
22,440€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC Sport 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。109馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率の興味深いバランスを提供し、控えめな燃費を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人に理想的です。風と太陽を感じ、あらゆる旅を小さな冒険に変える、逃避を誘う車です。
運転体験
207 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。ルーフを開けると、外の世界がキャビンと一体化し、比類のない自由な感覚を提供します。1.6 HDiエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、十分な応答性があり、1750rpmで240Nmのトルクは、機敏でリラックスした運転を可能にします。電動パワーステアリングは、特に都市環境での快適な操作性に貢献します。路上では、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そして205/45 R17タイヤが、過度にスポーティではないものの、良好なグリップとしっかりとした乗り心地を提供します。これは、あらゆるカーブで限界を追求するよりも、ドライブを楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー207 CCのデザインは、その名刺代わりです。格納式ハードトップを備えたクーペカブリオレのシルエットは、二重の個性を与えます。閉じているときはコンパクトでエレガントなクーペであり、開いているときは魅力的で若々しいコンバーチブルに変身します。流れるようなラインとクロームのディテール、そして17インチのホイールは、独特の存在感を与えます。インテリアは、その時代を反映した素材を使用していますが、よくまとまっており、旅を楽しむことを誘うシートとともに、居心地の良い雰囲気を提供します。今日でも、人々の目を引くデザインです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、当時関連性のあった要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼルエンジンは、効率の好例です。5速マニュアルトランスミッションは正確で、複合燃費5 l/100kmに貢献しており、当時としては非常に優れた数値です。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備え、適切な制動能力を提供します。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は機能的であり、そのセグメントと年式の車両の期待に応えます。
競合
当時、プジョー207 CCは、ルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、207 CCは、より若々しいデザインと効率的なディーゼルエンジンで際立っており、パフォーマンスと燃費の良好なバランスを提供しました。そのコンパクトなサイズは、都市での取り回しを容易にし、ハードトップは、ソフトトップコンバーチブルと比較して、安全性と遮音性の向上をもたらしました。
結論
プジョー207 CCスポーツ1.6 HDi 110 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、スタイルと手頃な維持費を備えたコンバーチブルを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多様性、そしてディーゼルエンジンの効率性は、道路と良い天気を楽しむための理想的な相棒となります。それは、単なる移動を超えた運転体験を提供し、より自由で気ままな精神で人生を送ることを誘う車です。
