Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
193km/h
重量
1480kg
価格
20,090€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー207 CC 1.6 HDi 110 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルです。109馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性と独特の魅力を犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
207 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、1750rpmで240Nmのトルクを提供し、ほとんどの状況で機敏な応答を可能にします。0から100km/hまで10.9秒の加速と193km/hの最高速度は、そのセグメントでは立派な数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求していますが、より要求の厳しい道路では、このサイズのコンバーチブルに固有のいくつかの限界を示すことがあります。電動パワーステアリングは、スムーズで扱いやすい運転に貢献し、日常使いや週末の小旅行に最適です。ハードトップを下ろしたときの自由な感覚は、間違いなく最大の魅力であり、すべての旅を小さな冒険に変えます。
デザインと美学
プジョー207 CCのデザインは、その強みの一つです。流れるようなラインと特徴的なフロントを持つクーペのシルエットは、ボタン一つでエレガントなカブリオレに変身します。コンパクトな寸法(全長4044mm、全幅1750mm、全高1393mm)は、機敏で都会的な存在感を与えます。格納式ハードトップは、重要な特徴であり、全体に調和して統合され、クーペとコンバーチブルの両方の構成で美しさを維持します。インテリアは4人乗りですが、大人2人と子供2人、または後部座席の occasional な使用を想定しています。クーペモードで370リットルのトランクは、ルーフを下ろすと減少しますが、これはこの種の車両では一般的な妥協点です。
技術と特徴
技術面では、2009年型207 CCは、当時としては適切な要素を組み込んでいます。109馬力の1.6 HDiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた効率的なエンジンで、ユーロ4規制に準拠し、複合燃費は5l/100kmです。5速マニュアルトランスミッションは正確で、効率に貢献します。安全性に関しては、283mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと249mmのリアディスクブレーキを備えています。電動パワーステアリングは操縦性を向上させます。最新モデルの最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術は快適で安全な運転体験を提供することに重点を置いています。
競合
そのセグメントでは、プジョー207 CCは、ルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどの他のコンパクトなハードトップコンバーチブルと競合しました。それらと比較して、207 CCはより若々しいデザインとよりコンパクトなサイズで際立っており、都市環境でより機敏でした。そのディーゼルエンジンは、性能と効率の良好な組み合わせを提供し、ガソリンエンジンに重点を置いていた一部のライバルとは異なりました。20,090ユーロの価格は、手頃なカブリオレ市場で競争力のある位置を占めました。
結論
2009年型プジョー207 CC 1.6 HDi 110 FAPは、道路と良い天気を楽しむことを誘う車です。その魅力的なデザイン、格納式ルーフの多様性、効率的なディーゼルエンジンは、スタイルと実用性を兼ね備えたコンバーチブルを探している人にとって興味深い選択肢となります。後部座席は限られており、ルーフを下ろすとトランクが減少しますが、これらはそのカテゴリーでは一般的な妥協点です。技術仕様を超えて、この車両は、小旅行や日常の楽しみにとって理想的な、感情的で楽しい運転体験を提供します。
