Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
111PS
トルク
270Nm
燃費
4.9l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
192km/h
重量
1475kg
価格
21,490€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC Roland Garros 1.6 HDi 112 FAP · 111 CV (2010)
一般的な説明
2009年型プジョー207 CCローランギャロス1.6 HDi 112 FAPは、コンバーチブルのエレガンスとディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた提案です。このモデルは、特徴的なローランギャロス仕上げにより、控えめな燃費を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しむ人々に理想的な、快適で個性的なドライビング体験を提供することを目指しています。街中であろうとロードトリップであろうと、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
運転体験
この207 CCのハンドルを握ると、ルーフを開けた瞬間に自由な感覚がすぐに訪れます。111馬力の1.6 HDiエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、日常使いやリラックスした旅行には十分なレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを適切に制御でき、複合サイクル燃費4.9 l/100kmは経済性にとってプラスです。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆる旅を快適な体験にします。電動パワーステアリングは、街中での操作を容易にし、路上では景色を楽しむのに十分な制御感を提供します。
デザインと美学
プジョー207 CCローランギャロスのデザインは、その強みの一つです。格納式ハードトップを備えたクーペカブリオレのボディは、二重の個性を与えます。閉じたときはエレガントなクーペ、ルーフを折りたたんだときは魅力的なコンバーチブルです。ラインは流麗で調和がとれており、特徴的なフロントとよくまとまったリアを備えています。ローランギャロス仕上げは、専用の室内装飾やエンブレムなど、その美学を高める特別なディテールを追加しています。205/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティで洗練されたイメージを補完します。インテリアはコンパクトながらもよくまとまっており、機能的なダッシュボードと、豪華ではないものの品質感を伝える素材が使われています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型プジョー207 CCローランギャロスは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 HDiエンジンは、ディーゼル効率の好例です。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、現代的なドライビング体験に必要なものは提供しています。電動パワーステアリングは、日常の快適性を向上させるディテールです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、適切な制動能力を提供します。Stop&Startシステムの欠如は考慮すべき点ですが、その燃費は依然として非常に競争力があります。
競合
そのセグメントでは、プジョー207 CCローランギャロスは、ルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙しました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していました。207 CCは、よりコンパクトで機敏なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして独占的なタッチを与える特徴的なローランギャロス仕上げで際立っていました。一部の競合車はより広い室内空間やより強力なエンジンラインナップを提供できましたが、207 CCは、スタイリッシュで維持費の低いコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
プジョー207 CCローランギャロス1.6 HDi 112 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、コンパクトでエレガント、そして経済的に維持できるコンバーチブルを求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多様性、ディーゼルエンジンの効率性は、道路と良い天気を楽しむのに理想的な相棒となります。感情を呼び起こし、リラックスした快適なドライビング体験を提供する車であり、週末の小旅行や、ちょっとした個性を加えた日常使いに最適です。
