Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
7.3l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
195km/h
重量
1458kg
価格
18,120€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC 1.6 VTi 120 Aut. · 120 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120 Aut.は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。120馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、空を屋根として旅を楽しむのに理想的な、リラックスした快適なドライビング体験を約束します。コンパクトなデザインと格納式ハードトップは、多用途でスタイリッシュな車を求める人々にとって魅力的な選択肢です。
運転体験
207 CCのハンドルを握ると、楽しむために設計された車であるという感覚が支配的です。電動パワーステアリングはスムーズで正確な応答を提供し、市街地での操作を容易にし、路上での自信を与えます。0-100km/h加速は12.6秒と目覚ましいものではありませんが、120馬力のエンジンは日常使いや週末の小旅行には十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。ルーフを開けることで体験は完全に変わり、風と太陽を感じることができ、それぞれの旅に感情的なタッチを加えます。複合燃費7.3 l/100kmは、そのカテゴリーと時代の車両としては妥当です。
デザインと美学
プジョー207 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも、そのシルエットは調和がとれていて魅力的です。流れるようなラインとプジョーの特徴的なフロントは、紛れもない個性を与えています。全長4044mm、全幅1750mmとコンパクトな車で、都市環境でもうまく機能します。格納式ハードトップは、数秒でクーペからカブリオレへと車を変身させる、トランクにエレガントに折りたたまれる工学の傑作です。インテリアは、後部座席はそれほど広くありませんが、居心地が良く、よく仕上げられた雰囲気を提供し、370リットルのトランクは、ルーフを開けると容量が減りますが、2人分の荷物には十分機能的です。
技術と特徴
技術面では、2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120 Aut.は、当時としては適切な要素を組み込んでいます。1.6リッター間接噴射120馬力ガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションは、実績のある信頼性の高いメカニズムを提供します。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。現在のモデルに見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その基本的な装備は、そのセグメントと年式の車に期待されるものを満たしています。
競合
当時のコンパクトコンバーチブル市場では、プジョー207 CCはルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、207 CCはデザイン、格納式ルーフの使いやすさ、そして競争力のある価格のバランスで際立っていました。120馬力のエンジンは、パフォーマンスの点で中間的な位置にあり、大きなスポーツ性を求めないコンバーチブルを探している人にとって賢明な選択肢を提供しました。
結論
プジョー207 CC 1.6 VTi 120 Aut.は、オープンエアでの運転を楽しむことを誘う車です。その魅力的なデザイン、格納式ルーフの多用途性、そして有能なエンジンは、個性と感動を求める人々にとって興味深い選択肢となります。純粋なスポーツカーではありませんが、快適な感覚と今日でも魅力的な美学を提供する車です。海岸沿いのドライブや週末の小旅行に理想的なこの207 CCは、スタイルと自由を重んじる人々にとって忠実な相棒です。
