Especificaciones y análisis del Peugeot 207
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
7.3l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
195km/h
重量
1445kg
価格
18,540€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
370 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 207 CC 1.6 VTi 120 Aut. · 120 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120 Aut.は、格納式ハードトップの多用途性とオープンエアドライビングの魅力を兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルです。120馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、クーペの快適性と安全性を犠牲にすることなく、太陽を楽しむことを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
ハンドルを握ると、207 CCはリラックスした快適な運転体験を提供します。120馬力の1.6 VTiエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、日常使いや週末の小旅行には十分な軽快さで車体を動かします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズでトラブルのない運転に貢献します。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にします。ルーフを格納すると、自由な感覚は比類のないものですが、メカニズムとボディの追加重量はダイナミックな挙動に影響を与え、急カーブでの俊敏性を低下させます。山道で記録を狙う車ではなく、ドライブを楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー207 CCのデザインは、その強みの一つです。従来の207の美学を受け継ぎながら、コンバーチブルの構成に巧みに適応させています。上昇するウエストラインと大きく傾斜したフロントガラスは、ルーフが装着されているときも格納されているときも、ダイナミックでエレガントなシルエットを与えます。キーとなる要素である格納式ハードトップは調和して統合され、数秒でクーペからカブリオレへと車を変身させます。インテリアは、時間の経過を感じさせる素材を使用していますが、機能的なデザインと優れた人間工学を備え、高級感を高めるためのディテールが施されています。後部座席は、この種の車両では一般的ですが、子供や短距離の移動に最適な、あくまで補助的なものです。
技術と特徴
技術面では、2009年型プジョー207 CCは、当時としては適切な要素を組み込んでいます。BMWとの共同開発による120馬力の1.6 VTiエンジンは、間接噴射と可変バルブタイミングが特徴で、性能と効率のバランスを追求しています。4速オートマチックトランスミッションは、現在の基準からするとやや時代遅れですが、その機能をスムーズに果たします。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)、電動パワーステアリング、そして当時の基本的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムが装備されています。格納式ルーフは、間違いなく技術的な宝石であり、1台で2台の車を楽しむことを可能にする複雑なメカニズムです。
競合
そのセグメントでは、プジョー207 CCはルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどのライバルと競合していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありました。207 CCは、そのコンパクトなサイズ、若々しいデザイン、そしてこの種のコンバーチブル車両におけるプジョーの評判で際立っていました。
結論
2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120 Aut.は、特別な魅力を持つ車であり、コンパクトで多用途なコンバーチブルを求める人々に理想的です。その魅力的なデザイン、格納式ハードトップの快適性、そしてリラックスした運転体験は、良い天気を楽しむための興味深い選択肢となります。その性能は息をのむほどではなく、その技術は今日ではやや時代遅れに見えるかもしれませんが、それでも運転席で自由と喜びの感覚を呼び起こす車両です。急がずに楽しみ、ドライブし、見られるための車であり、悪天候から保護するルーフの実用性も備えています。
