Peugeot 207 CC 1.6 VTi 120 · 120 CV (2009-2010)

2009
Gasolina
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Peugeot 207

パワー

120PS

トルク

160Nm

燃費

6.4l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

192km/h

重量

1417kg

価格

16,840

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

370 L

タンク

50 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク370 L

詳細分析 Peugeot 207 CC 1.6 VTi 120 · 120 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120は、格納式ハードトップの多用途性と若々しくダイナミックなスタイルを兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルです。120馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、クーペの実用性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な提案です。

運転体験

207 CCのハンドルを握ると、ルーフを開けた瞬間に自由な感覚がすぐに訪れます。120馬力の1.6 VTiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、都市部や道路で機敏に車を動かすのに十分な意欲と能力を発揮します。電動パワーステアリングは操作を容易にし、サスペンションは快適性を重視しているものの、適切なコーナリングを可能にします。運転体験はリラックスして快適で、髪をなでる風と顔に当たる太陽が主役となる海岸ドライブや週末の小旅行に最適です。しかし、より要求の厳しい道路では、ある程度のボディロールが感じられ、その焦点がスポーティさよりもツーリングにあることを思い出させます。

デザインと美学

プジョー207 CCのデザインは紛れもなくフランス的で、ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも魅力的な存在感を与える、柔らかくエレガントなラインが特徴です。大きなヘッドライトと特徴的なプジョーのグリルを備えたフロントは、独特の表情を与えています。クーペカブリオレのシルエットは調和して統合されており、格納式ハードトップはトランクに巧みに折りたたまれ、数秒で車を変身させます。16インチのホイールとクロームのディテールが洗練された雰囲気を加えています。インテリアは機能的ですが、快適なデザインと、豪華ではないものの、そのセグメントの期待に応える素材が特徴です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2009年型プジョー207 CC 1.6 VTi 120は、当時としては適切な要素を組み込んでいます。ボタン一つでクーペからカブリオレに変身できる、エンジニアリングの驚異である格納式ハードトップが際立っています。安全性に関しては、ABSと複数のエアバッグを装備しています。インフォテインメントシステムは、CDラジオと限られた接続オプションを備えた基本的なものですが、その機能は果たしています。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献します。最新技術のショーケースではありませんが、快適で安全な運転体験に必要なものを提供します。

競合

そのセグメントでは、プジョー207 CCはルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、オペルアストラツイントップなどの競合車と対峙していました。それぞれがデザイン、エンジン、装備に違いのあるクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していました。207 CCは、より若々しいスタイルとコンパクトなサイズが特徴で、扱いやすく、独特の魅力を備えたコンバーチブルを求める層に特に魅力的でした。

結論

プジョー207 CC 1.6 VTi 120は、アウトドアライフを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、格納式ルーフの多用途性、効率的なエンジンの組み合わせは、フランスの魅力が漂うコンパクトなコンバーチブルを求める人にとって興味深い選択肢となります。最もパワフルでもスポーティでもありませんが、その魅力は、日常の移動を小さな冒険に変え、快適で感動的な運転体験を提供する能力にあります。大きな野心はなくとも、個性豊かな、道、太陽、風を楽しむための車です。