Especificaciones y análisis del Peugeot 208
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
5.6l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
190km/h
重量
1165kg
価格
15,480€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
285 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 208 3p Allure 1.6 VTi 120 · 120 CV (2014-2015)
一般的な説明
2012年型プジョー208、3ドアアリュールバージョン、1.6 VTi 120馬力エンジンは、ユーティリティセグメントにおいて魅力的で若々しい選択肢として登場しました。15,480ユーロの価格で、このモデルは、効率性を犠牲にすることなく、特徴的なデザインとダイナミックな走行性能を重視する人々を魅了しようとしました。
運転体験
ハンドルを握ると、プジョー208 1.6 VTi 120馬力は、俊敏で楽しい運転体験を提供しました。120馬力と160Nmのトルクを持つガソリンエンジンは、特に中回転域で活発に反応し、0から100km/hまで9.9秒で加速し、最高速度は190km/hでした。正確で良好な感触の電動パワーステアリングは、都市部や曲がりくねった道でのコントロール感と俊敏性に貢献しました。フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と剛性のバランスが良く、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収しました。5速マニュアルギアボックスは効果的でしたが、感触はもっと洗練されていてもよかったかもしれません。全体として、しっかりとした車が満足のいく運転体験を提供しようとしているという感覚を伝えました。
デザインと美学
2012年型プジョー208のデザインは、そのセグメントに新鮮な風を吹き込みました。3ドアバージョンは、そのスポーティで若々しいキャラクターを強調しました。全長3962mm、全幅1739mm、全高1460mmの流れるようなコンパクトなラインは、ダイナミックな存在感を与えました。猫のような目つきのヘッドライト、フローティンググリル、ブーメラン型のテールライトが際立っており、紛れもない個性を与えていました。革新的な運転席と小径ステアリングホイールを備えたインテリアは、ドライバーにより没入感のある体験を追求しました。素材は豪華ではありませんでしたが、良好な知覚品質を提供し、アリュール仕上げは高級感を加えました。
技術と特徴
技術面では、2012年型プジョー208は、競合他社と同等の要素を組み込んでいました。間接噴射式の1.6 VTi 120馬力エンジンは、当時としては良好な性能と合理的な効率性を提供し、複合燃費は5.6 l/100km、CO2排出量は129 g/kmでした。フロントには266mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアには249mmのディスクブレーキを装備し、良好な制動能力を確保していました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、包括的なパッシブセーフティ装備を提供していました。電動パワーステアリングは、快適性と操作性の点でプラスでした。
競合
競争の激しいユーティリティセグメントにおいて、プジョー208 1.6 VTi 120馬力は、ルノー・クリオ、フォルクスワーゲン・ポロ、フォード・フィエスタ、オペル・コルサといった強力なライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、208は大胆なデザイン、運転の俊敏性、そして特徴的なタッチのあるインテリアで際立っていました。120馬力エンジンは、そのカテゴリー内で強力な選択肢として位置づけられ、追加の性能を求める人々を魅了しました。
結論
2012年型プジョー208は、3ドアアリュール構成と1.6 VTi 120馬力エンジンを搭載し、魅力的なデザインとダイナミックな走行性能、そしてそのセグメントに適した装備を兼ね備えた車でした。個性があり、都市部で俊敏で、路上で良い感覚を提供できるユーティリティ車を求める人々にとって理想的な選択肢でした。その効率性は、最も優れているわけではありませんでしたが、合理的なレベルを維持していました。要するに、そのスタイルと運転への理解の仕方で感情的な足跡を残した車でした。




