Especificaciones y análisis del Peugeot 306
パワー
69PS
トルク
125Nm
燃費
6.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.3s
最高速度
163km/h
重量
1185kg
価格
12,920€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
465 L
60 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 306 Sedan Boulevard 1.9 D · 69 CV (2000-2003)
一般的な説明
2000年式のプジョー306セダンブルバード1.9 Dは、その古さにもかかわらず、シンプルさと機能性が基本的な柱であった時代を彷彿とさせる車両です。69馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのセダンは、日常使いに経済的で信頼性の高い選択肢として提示され、大きな期待を抱かずともフランスブランドの特徴的な堅牢性を備えた車を求める人々に理想的でした。
運転体験
プジョー306セダンブルバード1.9 Dのハンドルを握ると、正直で飾り気のない体験ができます。69馬力は強烈な感動を約束するものではありませんが、都市走行や中程度の速度での都市間移動には十分な応答性を提供します。ステアリングは、現代のシステムの精度には欠けるものの、コミュニケーション豊かな感触を提供します。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、そのセグメントと時代にしては驚くほどの快適さで路面の凹凸を吸収し、リラックスしたスムーズな運転を誘います。ディーゼルエンジンの音は常に聞こえ、このエンジンの堅牢な性質を思い出させる忠実な相棒です。
デザインと美学
プジョー306セダンブルバードのデザインは、90年代後半から2000年代初頭の自動車美学を反映しています。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、派手さよりも機能性を優先したクラシックなセダンシルエットを持っています。余分な要素がないことで、控えめで時代を超越したエレガンスを与えています。ゆったりとしたサイズのヘッドライトはフロントに調和して統合され、突出したトランクを持つリアは、その家族向けで実用的な目的を強調しています。これは注目を集めようとするデザインではなく、道路上で控えめで信頼できる存在感を提供しようとするものです。
技術と特徴
プジョー306セダンブルバード1.9 Dでは、テクノロジーは本質的なものに焦点を当てています。1868cc、69馬力の間接噴射ディーゼルエンジンは、実績があり耐久性のあるメカニズムの例です。シンプルなクラッチ操作の5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できます。現在の車の電子的な洗練さには欠けるものの、そのテクノロジーは基本的な信頼性と効率性に焦点を当てています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、マクファーソンサスペンションとともに、その時代に適切な安全性を確保し、複雑でない運転体験を提供します。
競合
当時、プジョー306セダンブルバード1.9 Dは、コンパクトディーゼルセダンセグメントで強力な競争に直面していました。ルノーメガーヌクラシック、オペルアストラセダン、フォードエスコートセダンなどのライバルは、エンジンと実用的なアプローチに関して同様の特性を持つ代替案を提供していました。それぞれに特徴があり、これらのモデルは、贅沢やスポーツ性能を求めず、使用経済性、信頼性、家族に適した室内空間を重視する層をターゲットに競争していました。
結論
プジョー306セダンブルバード1.9 Dは単なる車ではありません。それは、エンジニアリングが耐久性と機能性に焦点を当てていた時代の証です。その時代を超越したデザイン、堅牢なディーゼルエンジン、そして道路での優れた挙動は、年月を経てもなお、シンプルさと信頼性を高く評価する人々にとって賢明な選択肢であり続けています。急がずに道を楽しみ、よく作られ、長持ちするように設計された機械を運転しているという安心感を与えてくれる車です。




