Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
88PS
トルク
133Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
172km/h
重量
1249kg
価格
14,260€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p XS+ 1.4 16v · 88 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年から2008年の間に登場したプジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、コンパクトセグメントにおいてバランスの取れた選択肢として提示されています。88馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを搭載したこの車両は、日常使いに機能的で快適な運転体験を約束しました。そのデザインは、すでに数年が経過しているものの、当時のプジョーの本質を保ち、美学と実用性のバランスを追求していました。
運転体験
プジョー307 5p 1.4ガソリンのハンドルを握ると、全体的な感覚は滑らかさと快適さです。88馬力のエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、市街地走行や穏やかなペースでのロード走行には十分すぎるほどです。アシスト付きで速度感応式のステアリングは、良好な応答性を提供し、操作を容易にします。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが路面の凹凸をよく吸収し、快適な旅に貢献します。圧倒的なスポーティさを期待するのではなく、信頼性が高く扱いやすい車を求める人に理想的な、リラックスして予測可能な運転体験を期待してください。
デザインと美学
プジョー307 5p XS+ 1.4 16vのデザインは、柔らかなラインと、当時モダンで広々としていると評価されたシルエットが特徴です。全長4212mm、全高1510mmで、乗員に優れた居住性を提供しました。細長いヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、独特の個性を与えていました。インテリアは、豪華ではないものの、堅牢な印象を与える素材を使用し、機能的で人間工学に基づいた要素の配置がなされていました。195/65 R15 Hタイヤを装着した15インチホイールが、一貫性のある実用的な美的パッケージを完成させていました。
技術と特徴
テクノロジーに関して、プジョー307 5p 1.4ガソリンは、当時そのセグメントで標準的だった要素を組み込んでいました。4気筒16バルブの1361ccガソリンエンジンは、実績があり効率的なソリューションである間接噴射を使用していました。5速マニュアルトランスミッションは、前輪駆動と相まって、直接的で信頼性の高い制御を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは、さまざまな状況での運転体験を向上させました。破壊的な革新性で際立っていたわけではありませんが、そのテクノロジーは堅牢で機能的でした。
競合
当時、プジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、フォルクスワーゲンゴルフ、ルノーメガーヌ、フォードフォーカス、オペルアストラなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、307は独特のデザイン、良好な快適性、そして優れた居住性を提供しました。最もパワフルでもスポーティでもありませんでしたが、その全体的なバランスと快適性への重点は、フランスのエレガンスのタッチを備えた実用的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
プジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、年数が経過しているにもかかわらず、日常使いにコンパクトで快適、そして信頼性の高い車両を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。88馬力のエンジンは控えめですが、ほとんどの状況で十分であり、複合燃費6.5 l/100kmは比較的経済的です。時代を超越したデザインと広々としたインテリアは、快適な旅の相棒となります。大げさなことはなく、約束通りの性能を発揮する車ですが、その堅牢性と快適性は、そのカテゴリーで際立っています。




