Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6.7l/100
排出
178g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
203km/h
重量
1470kg
価格
20,340€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p XS+ 2.0 HDI 136 FAP Aut. · 136 CV (2006-2008)
一般的な説明
2005年式のプジョー307 5p XS+ 2.0 HDI 136 FAP Aut.は、年数が経っているにもかかわらず、快適性と効率性の興味深い組み合わせを提供するコンパクトカーです。136馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや長距離移動に実用的な選択肢として位置づけられ、そのスムーズな走行と当時の控えめな燃費が際立っています。
運転体験
ハンドルを握ると、307 2.0 HDI 136 FAP Aut.は落ち着きと快適さを伝えます。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適な乗り心地を提供します。136馬力と320Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、特に加速時に力強く反応し、6速オートマチックギアボックスはリラックスしたスムーズな運転体験に貢献します。ステアリングは、最も情報量が多いわけではありませんが、正確で速度感応式のアシストを備えており、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性を提供します。最高速度203km/h、0-100km/h加速10.1秒という数値は、快適性を重視しているにもかかわらず、適切な性能を犠牲にしていないことを示しています。
デザインと美学
2005年式のプジョー307の5ドアバージョンのデザインは、柔らかなラインと室内空間を最大限に広げようとするシルエットが特徴です。細長いヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、親しみやすくも個性的な表情を与えています。全長4212mm、全幅1746mm、全高1510mmの寸法は、コンパクトカーセグメントの中心に位置し、5人乗りに十分な居住性を提供します。341リットルのトランクは、日常使いや小旅行に十分です。インテリアは、機能的な要素の配置と、豪華ではないものの手触りが良く、しっかりと組み合わされた素材が、居心地の良い実用的な空間を作り出しています。
技術と特徴
技術面では、2005年式のプジョー307 2.0 HDI 136 FAP Aut.は、当時としては先進的な要素を取り入れています。1997ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力伝達と効率を最適化しています。6速オートマチックトランスミッションは、運転のスムーズさと快適性を提供する強力なポイントです。安全性に関しては、フロントに302mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに247mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証しています。最新の運転支援システムは明記されていませんが、その標準装備は、そのカテゴリーと年式の車に期待されるものを含んでおり、常に機能性と快適性のバランスを追求していました。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー307 5p XS+ 2.0 HDI 136 FAP Aut.は、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、ルノーメガーヌ、オペルアストラなどのモデルと競合していました。それらと比較して、307は乗り心地の快適性、居住性、そしてオートマチックギアボックスと組み合わせたディーゼルエンジンのスムーズさで際立っていました。一部のライバルはよりスポーティな運転ダイナミクスや大胆なデザインを提供できたかもしれませんが、307はバランスの取れた快適な選択肢として位置づけられ、日常使いや旅行に実用的で快適な車を求める人々に理想的でした。
結論
2005年式のプジョー307 5p XS+ 2.0 HDI 136 FAP Aut.は、時間の経過にもかかわらず、快適で効率的なコンパクトカーとしての魅力を維持している車です。パワフルなディーゼルエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションは、運転の快適性と合理的な燃費を重視する人々に理想的です。機能的なデザインと良好な居住性は、家族やスペースを必要とする人々にとって実用的な選択肢となります。適切にメンテナンスされていれば、この車両は道路で多くの満足感を提供し、当時のプジョーのエンジニアリングの堅牢性を示しています。




