Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
202km/h
重量
1427kg
価格
20,690€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p XT 2.0 HDI 136 FAP · 136 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年式のプジョー307 5p XT 2.0 HDI 136 FAPは、当時そのセグメント内で非常に魅力的な提案をしていたコンパクトカーです。パワフルで効率的なディーゼルエンジンを搭載し、性能と燃費の組み合わせで際立っていました。そのデザインは、すでに数年が経過していましたが、依然として魅力的で機能的であり、日常使いや快適な長距離移動のために設計されていました。
運転体験
ハンドルを握ると、この136馬力のHDIエンジンを搭載したプジョー307は、エネルギッシュで有能に感じられます。0から100km/hまでの加速は9.8秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度202km/hは高速道路での長距離移動を自信を持ってこなすことができます。複合燃費5.4 l/100kmは強力なポイントであり、良好な航続距離を約束します。速度感応式ステアリングは良好な感触を提供し、サスペンションは快適でありながら、安全な運転のための良好なバランスを保っています。6速マニュアルギアボックスは、低回転から利用可能な320 Nmの最大トルクを最大限に活用することを可能にし、機敏な応答と素早い回復につながります。
デザインと美学
2005年式のプジョー307のデザインは、柔らかなラインと室内空間を最大化しようとするシルエットが特徴です。全長4212mm、全高1510mmで、当時の多くの競合車よりも優れた居住性を提供していました。大きなヘッドライトと特徴的なグリルは、独自の個性を与えていました。内装は機能的でありながら、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴で、よく整理されたダッシュボードと5人乗りの快適なシートを備えていました。341リットルのトランクは、最大ではありませんでしたが、日常使いには十分でした。
技術と特徴
技術面では、プジョー307 2.0 HDI 136 FAPは、当時としては先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能のベンチマークでした。粒子フィルター(FAP)の存在は、排出ガス削減へのコミットメントを示していました。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、安定性を提供するために適切に調整されたサスペンションも備えていました。速度感応式パワーステアリングは運転体験を向上させました。
競合
そのセグメントでは、プジョー307はフォルクスワーゲンゴルフ、ルノーメガーヌ、フォードフォーカス、オペルアストラなどのモデルと競合していました。それらと比較して、307は居住性、特徴的なデザイン、そしてこのバージョンではディーゼルエンジンのパワーと効率性で際立っていました。個性的なタッチと快適性と性能の良好なバランスを求めるコンパクトカーを探している人々に魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2005年式のプジョー307 5p XT 2.0 HDI 136 FAPは、当時としては非常に完成度の高い車でした。パワフルで経済的なディーゼルエンジンは、広々としたデザインと適切な技術装備と相まって、非常に推奨される選択肢となりました。都市での使用にも長距離移動にも適した多用途な車両であり、快適で効率的な運転体験を提供しました。年数が経過しているにもかかわらず、依然として特別な魅力と中古車市場での確固たる提案を持つ車です。




