Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
204km/h
重量
1488kg
価格
26,060€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
350 L
50 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 CC 2.0 16V Aut. · 136 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年型プジョー307 CC 2.0 16Vオートは、2台の車の多用途性を1台で約束したクーペカブリオレです。格納式ハードトップにより、クーペのエレガンスとコンバーチブルの自由さを提供し、一年中楽しめる車を求める人々を魅了することを目指しました。136馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションは、日常使いやレジャー旅行に快適で楽しい選択肢として位置づけられました。
運転体験
307 CCのハンドルを握ると、快適さと滑らかさが支配的な感覚です。136馬力のエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、特にリラックスした使用では、車体を楽に動かします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、クルーズに理想的なスムーズな乗り心地に貢献します。ルーフを開けると、風と太陽を楽しむ体験に変わり、ルーフ機構とボディワークの追加重量は俊敏性に影響を与えます。快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての旅を楽しい体験にします。
デザインと美学
プジョー307 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットはエレガントで魅力的です。流れるようなラインと、ルーフを収納したときのBピラーの不在は、非常に成功した美学を与えています。細長いヘッドライトと当時のプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、個性を与えています。インテリアは機能的で快適なデザインで、豪華ではありませんが、その目的を果たし、4人の乗員に居心地の良い雰囲気を作り出しています。ただし、後部座席は短い旅行に適しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2004年型307 CCは、そのセグメントで一般的だった要素を組み込んでいました。その主な革新は、間違いなく格納式ハードトップであり、数秒で車をクーペからカブリオレに変える複雑なシステムでした。エンジンに関しては、間接噴射式の2.0 16Vガソリンは、実績のある信頼性の高いメカニズムでした。4速オートマチックトランスミッションは、最先端ではありませんでしたが、スムーズな乗り心地を提供しました。インテリアには、エアコン、電動ウィンドウ、サウンドシステムなどの要素があり、乗員の快適性と利便性に貢献しました。
競合
当時、プジョー307 CCは、クーペカブリオレセグメントで増大する競争に直面していました。その主なライバルは、ルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどのモデルでした。それぞれが、デザイン、エンジン、装備の違いを伴うコンセプトの独自の解釈を提供しました。307 CCは、快適性、デザイン、競争力のある価格のバランスで際立っており、多用途でスタイリッシュなコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2004年型プジョー307 CC 2.0 16Vオートは、運転とオープンエアを楽しむことを誘う車です。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多用途性、そして快適性への焦点は、個性とさまざまな状況に適応する能力を備えた車を求める人々にとって理想的な選択肢です。高性能車ではありませんが、そのエンジンとオートマチックトランスミッションは、リラックスした楽しい運転体験を提供し、小旅行や日常使いに最適です。何年経っても、その魅力と笑顔を引き出す能力を保ち続けている車です。




