Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
208km/h
重量
1578kg
価格
26,690€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
350 L
50 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 CC HDI 136 FAP · 136 CV (2005-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー307 CC HDI 136 FAPは、コンバーチブルの多用途性とクーペの安全性と快適性を兼ね備えたクーペカブリオレです。136馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性とパフォーマンスを犠牲にすることなく、オープンエアドライビングを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
307 CC HDI 136 FAPの運転は、自由と喜びを呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンは最もスポーティではありませんが、2000rpmで320Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと俊敏な加速を可能にします。0-100km/h加速11.1秒、最高速度208km/hは、そのカテゴリーの車としては立派な数値です。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスを追求していますが、全体の重量(1578kg)はタイトなコーナーで感じられることがあります。可変アシストはありませんが、ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供します。複合燃費6L/100kmは強みであり、少ない停車で長距離移動を可能にします。クーペからカブリオレへの移行はそれ自体が見どころであり、数秒で運転体験を変革します。
デザインと美学
プジョー307 CCのデザインはエレガントで時代を超越しています。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットは調和がとれていて魅力的です。ルーフを折りたたんだ際の流れるようなラインとBピラーの不在は、カブリオレとしての特徴を際立たせています。大きく表現力豊かなヘッドライトは、当時のプジョーの特徴的なグリルとともに、独特の個性を与えています。205/55 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールがその美学を補完しています。4人乗りのインテリアは、特にルーフを開けた際に快適さと空間感を提供するように設計されています。素材は豪華ではありませんが、手触りが良く、コントロールの配置も直感的です。
技術と特徴
技術面では、307 CC HDI 136 FAPは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンを搭載し、136馬力の出力を実現しています。5速マニュアルトランスミッションは正確で、全体の効率に貢献しています。安全性に関しては、フロントに302mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに247mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。より現代的なモデルの最新のアクティブセーフティ革新技術は備えていませんが、その標準装備は当時の基準を満たしています。格納式ルーフシステムは、2台の車を1台で楽しめるというエンジニアリングの驚異であり、その王冠の宝石です。
競合
そのセグメントでは、プジョー307 CC HDI 136 FAPは、ルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどのモデルと競合しました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありました。307 CCは、快適性、デザイン、ディーゼルエンジンの効率性のバランスが際立っており、競合他社にとって魅力的な代替案を提供しました。
結論
2006年型プジョー307 CC HDI 136 FAPは、太陽の下でもハードトップの保護下でも、ドライブを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、快適なインテリアの組み合わせは、多用途で個性的な車を求める人にとって興味深い選択肢となります。年数が経っても、快適な運転体験と人目を引くスタイルを提供し続ける車です。




