Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
8.1l/100
排出
192g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
207km/h
重量
1498kg
価格
24,460€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
350 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 CC 2.0 16V · 140 CV (2005-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー307 CC 2.0 16Vは、格納式ハードトップの多用途性とオープンエアドライブの楽しさを兼ね備えたクーペカブリオレです。140馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、スタイルと少しの興奮を求める人にとって魅力的な選択肢であり、街乗りでも週末の小旅行でも楽しむのに理想的です。
運転体験
307 CCのハンドルを握ると、ルーフを格納したときの自由な感覚は否定できません。2.0リッター140馬力エンジンは、リラックスして快適な運転に十分なレスポンスを提供しますが、純粋なスポーツカーを目指しているわけではありません。0-100km/h加速10.7秒、最高速度207km/hは、そのセグメントでは立派な数値です。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その役割を果たします。全体として、この車は、あらゆるコーナーで限界を追求するよりも、風と太陽を感じながら旅を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー307 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも、そのエレガントで流れるようなシルエットは、人目を引く車です。滑らかなラインと、ルーフを格納したときのBピラーの不在は、非常に魅力的な美学を与えています。細長いヘッドライトと当時のプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、独特の個性を与えています。うまく統合されたテールライトを備えたリアは、調和のとれた全体を完成させています。年数が経ってもその魅力を保ち、路上で認識できるデザインです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2006年型307 CCは、当時の一般的な要素を取り入れています。1997ccのガソリンエンジンは、4気筒16バルブで、間接噴射とアルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを使用しており、軽量化に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、両軸にスタビライザーを装備しています。現在の車両の最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で快適な運転に必要なものは提供しています。格納式ルーフは、数秒でクーペからカブリオレに変身させる技術的な宝石であり、そのディテールは今でも印象的です。
競合
当時、プジョー307 CCは、ルノーメガーヌCC、オペルアストラツイントップ、フォルクスワーゲンイオスなどの他のクーペカブリオレと競合していました。それぞれがコンセプトの独自の解釈を提供していましたが、307 CCはエレガントなデザインと全体的なバランスで際立っていました。アウディA4カブリオやBMW3シリーズカブリオのようなソフトトップコンバーチブルも間接的なライバルとなり得ましたが、これらは価格と性能の点でより高いレベルに位置していました。
結論
2006年型プジョー307 CC 2.0 16Vは、スタイルを楽しみながらドライブに誘う車です。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多用途性、そして快適な運転に十分すぎるほどのエンジンは、個性のある車を求める人にとって魅力的な選択肢となります。最速でも最もスポーティでもありませんが、その魅力はオープンエアドライブ体験と洗練された美学にあります。日常生活で自由とデザインを重視する人のための車です。




