Peugeot 307 Break XR 2.0 HDi 110 FAP+ESP · 107 CV (2002-2004)

2002
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Peugeot 307

パワー

107PS

トルク

250Nm

燃費

5.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

13.4s

最高速度

183km/h

重量

1359kg

価格

17,780

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

503 L

タンク

60 L

パワー

79 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力107 CV / 79 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク503 L

詳細分析 Peugeot 307 Break XR 2.0 HDi 110 FAP+ESP · 107 CV (2002-2004)

一般的な説明

2002年に発売されたプジョー307ブレーク XR 2.0 HDi 110 FAP+ESPは、堅牢で効率的なファミリー向けオプションとして登場しました。107馬力のディーゼルエンジンと快適性を追求したデザインにより、このモデルは日常使いの車両に広さと燃費経済性を重視する人々を魅了することを目指しました。17,780ユーロという価格は、そのセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

307ブレークのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。107馬力の2.0 HDiエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1750rpmで250Nmのトルクを発揮し、特に高速道路でのスムーズでゆったりとした運転を可能にします。0-100km/h加速13.4秒、最高速度183km/hという数値は、当時のファミリーカーとしては十分なものです。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトレーリングアーム式トーションビームサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。複合燃費5.4L/100kmは強みであり、この車を日常使いの経済的な選択肢にしています。

デザインと美学

2002年型プジョー307ブレークのデザインは、流れるようなラインと機能的な美学が特徴です。全長4419mm、全幅1757mm、全高1544mmで、バランスの取れた広々とした存在感を提供します。2708mmのホイールベースは、広々とした室内空間と503リットルのトランク容量に貢献し、家族のニーズに理想的です。205/55 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールは、安定性とエレガンスを加え、そのイメージを補完します。内装は控えめながらも、実用的で居心地の良いデザインです。

技術と特徴

技術面では、プジョー307ブレーク XR 2.0 HDi 110 FAP+ESPは、当時としては先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーに加え、粒子状物質フィルター(FAP)と電子安定制御(ESP)は、性能、安全性、効率性を向上させる優れた機能でした。ラック&ピニオンステアリングとフロントベンチレーテッドディスクブレーキ、リアディスクブレーキは、正確な制御と効果的な制動を保証しました。5速マニュアルトランスミッションは、ダイレクトで信頼性の高いハンドリングを提供しました。

競合

そのセグメントにおいて、プジョー307ブレークはルノーメガーヌグランドツアー、フォードフォーカスワゴン、オペルアストラキャラバンなどのモデルと競合していました。それらと比較して、307は快適性、室内空間、HDiエンジンの効率性のバランスで際立っており、実用的で経済的な車を探している家族にとって非常に競争力のある選択肢を提供しました。

結論

2002年型プジョー307ブレーク XR 2.0 HDi 110 FAP+ESPは、年数が経っているにもかかわらず、広さ、快適性、経済性の組み合わせにより、依然として魅力的なファミリーカーです。そのディーゼルエンジンは信頼性が高く効率的であり、機能的なデザインは日常使いや長距離移動に理想的な相棒となります。スポーティな野心を持たず、実用的なファミリーカーを求める人々の期待を十分に満たす車です。