Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5l/100
排出
131g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
183km/h
重量
1408kg
価格
17,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 SW D-SIGN 1.6 HDI 110 FAP · 109 CV (2008)
一般的な説明
2006年型プジョー307 SW D-SIGN 1.6 HDI 110 FAPは、実用性とフレンチエレガンスを兼ね備えたステーションワゴンです。スペースと効率性を求める人々のために設計されたこのモデルは、日常使いや家族旅行にバランスの取れた選択肢を提供します。信頼性で知られるディーゼルエンジンは、燃費を犠牲にすることなく適切なパフォーマンスを約束します。
運転体験
307 SWのハンドルを握ると、快適さと安定感が感じられます。サスペンションは過度に柔らかいわけではありませんが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。109馬力の1.6 HDIエンジンは、強力ではありませんが、ほとんどの状況、特に高速道路で十分な反応を示します。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスは適切なコントロールを可能にします。街中ではその大きさが考慮すべき点となるかもしれませんが、視界は良好で、操作が容易です。
デザインと美学
プジョー307 SWのデザインは、柔らかく流れるようなラインが特徴で、時代を超越した美学を与えています。SWバージョンは、ステーションワゴンのボディにより、室内空間と積載能力を最大化しながら、ブランドを特徴づけるエレガンスを失っていません。大きく表現力豊かなヘッドライトは、プジョーの特徴的なグリルとともに、独特の個性を与えています。インテリアは機能的で居心地が良く、豪華ではありませんが、その目的を果たし、耐久性を感じさせる素材が使用されています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2006年型プジョー307 SW D-SIGNは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 HDIディーゼルエンジンを搭載し、優れた効率性を保証します。安全面では、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、さらにフロントにマクファーソンサスペンション、リアにトーションビーム式リアアクスルを備え、安全で安定した走行に貢献しています。速度感応式パワーステアリングは運転体験を向上させます。
競合
コンパクトステーションワゴンセグメントでは、プジョー307 SWはルノーメガーヌグランドツアー、フォードフォーカスC-Max、オペルアストラキャラバンなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の利点を提供していましたが、307 SWはデザイン、室内空間、ディーゼルエンジンの効率性のバランスで際立っており、多用途で経済的な車を求める家族にとって非常に魅力的な選択肢となっていました。
結論
プジョー307 SW D-SIGN 1.6 HDI 110 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、実用的で経済的なファミリーカーを探している人々にとって依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、効率的なディーゼルエンジン、優れたロードマナーは、信頼性が高く快適な旅の相棒となります。スペース、快適性、そして控えめな燃費を提供し、ファミリーカーとしての期待を十分に満たす車です。




