Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
111PS
トルク
276Nm
燃費
5.3l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
12.2s
最高速度
191km/h
重量
1600kg
価格
28,610€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport 1.6 HDi 112 FAP · 111 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CC スポーツ 1.6 HDi 112 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。111馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性と快適性を犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
308 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。ルーフを開けると、髪をなでる風と肌に当たる太陽が、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。そのディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、軽快に動き、リラックスした運転を楽しむのに十分なトルクを提供します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、旅を快適にします。純粋なスポーツカーではありませんが、その魅力は、快適で個性的な運転体験を提供する能力にあります。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットはエレガントで流麗です。柔らかなラインと、ルーフを収納した際のBピラーの不在は、非常に魅力的な美学を与えています。当時のプジョーの特徴的なグリルを持つフロントと、うまく統合されたリアは、この車が人目を引くことを保証します。インテリアは、その時代を反映した素材を使用していますが、よくまとまっており、特にこのスポーツバージョンのスポーティなシートと相まって、居心地の良い雰囲気を提供します。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2009年型308 CCは、当時そのセグメントで一般的だった要素を取り入れています。特筆すべきは、数秒で自動的に折りたたまれ、車をクーペからカブリオレに変身させる格納式ハードトップです。111馬力の1.6 HDiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた効率的で実績のあるパワートレインです。6速マニュアルトランスミッションは、燃費の最適化に貢献します。インテリアには、当時のインフォテインメントシステムとエアコンシステムが搭載されており、快適性と機能性に重点が置かれています。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー308 CCは、ルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙しました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCは、その独特のデザインと快適性、エレガンスへのこだわりで際立っており、ハードトップコンバーチブルとフレンチタッチを求める人々に魅力的な選択肢を提供しました。
結論
プジョー308 CC スポーツ 1.6 HDi 112 FAPは、年数が経ってもその魅力を保ち続けている車です。エレガントなデザイン、優れた乗り心地、ハードトップの多用途性を備えたコンバーチブルを求める人にとって理想的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率性の良い組み合わせを提供し、あらゆる旅を楽しい体験にします。道、景色、そしてカブリオレだけが提供できる自由の感覚を楽しむための車です。




