Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6.8l/100
排出
178g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
202km/h
重量
1695kg
価格
35,110€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 2.0 HDi 136 FAP Aut. · 136 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CC、Sport Pack 2.0 HDi 136 FAP Aut.バージョンは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。快適さとスタイルを犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人々のために設計されたこのモデルは、そのセグメント内で魅力的で多用途な選択肢として提示されます。
運転体験
308 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。136馬力のディーゼルエンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、長距離旅行やリラックスしたドライブに最適です。数秒でハードトップを折りたたむことができる機能は、体験を完全に変え、風と太陽が旅の仲間になることを可能にします。純粋なスポーツカーではありませんが、そのロード挙動はバランスが取れており、路面の凹凸をうまく吸収するサスペンションと、あらゆるカーブを楽しむことを誘う正確なステアリングを備えています。ルーフを開けたときの自由な感覚は比類なく、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも、そのエレガントで流れるようなシルエットは、魅力的で時代を超越した車にしています。柔らかなラインとバランスの取れたプロポーションは、洗練された存在感を与えます。4人乗りのインテリアは手入れが行き届いており、高品質な素材と機能的なデザインで居心地の良い雰囲気を提供します。クロームのディテールと、トリムに応じた張り地が、そのプレミアムなキャラクターを高めています。間違いなく注目を集める車です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型308 CCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。格納式ハードトップは、ボタン一つでクーペからカブリオレに切り替えることができる独創的なシステムであり、その最大の魅力です。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 HDi 136馬力エンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、より快適でリラックスした運転に貢献します。さらに、乗員の保護を保証するアクティブおよびパッシブセーフティシステムも備えています。
競合
当時、プジョー308 CCは、フォルクスワーゲン イオス、ルノー メガーヌ CC、フォード フォーカス CCなどのモデルと競合していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCはデザイン、快適性、効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っていました。ライバルと比較して、プジョーはより洗練された美学とよく解決されたインテリアを提供していましたが、一部の代替品ほどダイナミックではなかったかもしれません。
結論
2009年型プジョー308 CC Sport Pack 2.0 HDi 136 FAP Aut.は、人生を楽しむことを誘う車です。エレガントなデザイン、快適性、格納式ルーフの多用途性の組み合わせは、個性的な車両を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。旅を味わい、顔に風を感じ、ハンドルを握るあらゆる瞬間を楽しむための車です。年月を経てもなお、その魅力と感動を与える能力を保ち続けているコンバーチブルです。




