Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
208km/h
重量
1674kg
価格
33,060€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 2.0 HDi 140 FAP · 140 CV (2009)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 140 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。快適さとスタイルを犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人々のために設計されたこのモデルは、そのセグメント内で魅力的で多用途な選択肢として登場します。140馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、長距離旅行や週末の小旅行に最適です。
運転体験
308 CCのハンドルを握ると、ルーフを開けた瞬間に自由な感覚が広がります。2.0 HDi 140馬力エンジンは、力強いレスポンスと320 Nmのトルクを提供し、低回転からでも力強く感じられ、安全な追い越しとリラックスしたロードドライビングを可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のあるドライビング体験に貢献します。純粋なスポーツカーではありませんが、そのダイナミックな挙動は快適で、路面の凹凸をうまく吸収するサスペンションと、最も情報量が多いわけではないものの、その機能を果たすステアリングを備えています。0-100 km/h加速は10.8秒で、その重量と車両タイプとしてはまずまずであり、最高速度208 km/hはほとんどのドライバーにとって十分すぎるほどです。複合燃費5.9 l/100kmは強みであり、このコンバーチブルを日常使いに経済的な選択肢としています。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その最大の魅力の一つです。クーペカブリオレのボディは、ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも、エレガントで流れるような美しさを実現しています。ラインは柔らかく調和がとれており、ブランドのアイデンティティを受け継ぐフロントエンドと、格納式ルーフを控えめに統合した見事に解決されたリアエンドが特徴です。225/40 R18タイヤを装着した18インチホイールは、スポーティで堅牢な存在感を与えます。インテリアは、数年前のモデルではありますが、機能的なデザインと、当時としては質の高い印象を与える素材が特徴です。シートは長距離移動での快適性を提供するように設計されており、2+2シート構成により、時折2人の乗客を乗せることも可能ですが、後部座席のスペースは限られています。トランクは403リットルと、コンバーチブルとしては驚くほど広いですが、ルーフを収納すると大幅に減少します。
技術と特徴
2009年、プジョー308 CCは、運転体験と快適性を向上させることを目的とした技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 HDiエンジンは、当時としてはモダンで効率的なパワートレインでした。6速マニュアルトランスミッションは良好なギア比を提供しました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして快適性と安定性のバランスを追求したフロントマクファーソンサスペンションとリアトーションビームサスペンションを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、安全で快適な運転に必要な要素は提供していました。格納式ルーフシステムは工学の驚異であり、数秒で車をクーペからカブリオレに変身させました。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 140 FAPは、フォルクスワーゲンEos、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどのモデルと競合していました。それらと比較して、308 CCはよりエレガントなデザインと効率的なディーゼルエンジンで際立っており、パフォーマンスと燃費の良好な妥協点を提供していました。例えば、Eosはより多様なエンジンとわずかに優れた仕上げ品質を提供していましたが、メガーヌCCはより経済的な選択肢となる可能性がありました。308 CCは、個性的なタッチと有能なディーゼルエンジンを備えたコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な代替案として位置づけられました。
結論
2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 140 FAPは、ドライブを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして瞬時にクーペからカブリオレへと変身できる格納式ルーフの組み合わせは、個性と多用途性を備えた車両を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。クラスで最もスポーティな車ではありませんが、その快適性と、抑えられた燃費で長距離を走破できる能力は、旅行に最適です。年数が経っているにもかかわらず、快適なドライビング体験と、人目を引くスタイルを提供し続ける車です。




