Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
208km/h
重量
1674kg
価格
30,210€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport 2.0 HDi 140 FAP · 140 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CC スポーツ 2.0 HDi 140 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。140馬力のディーゼルエンジンを搭載し、快適で効率的なドライビング体験を約束します。快適さとスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい方に最適です。
運転体験
308 CCを運転することは、自由を呼び起こす体験です。140馬力のディーゼルエンジンは、低回転から感じられる320Nmのトルクで力強いレスポンスを提供し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。0から100km/hまでの加速は11.1秒と、目を見張るほどではありませんが、このカテゴリーの車としては十分です。最高速度208km/hは十分に適切です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。複合燃費5.9 l/100kmは強みであり、このコンバーチブルを長距離移動に魅力的な選択肢にしています。速度感応式パワーステアリングは、より正確で快適なハンドリング感覚に貢献します。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その名刺代わりです。エレガントで流れるようなシルエットは、格納式ハードトップのおかげで数秒でクーペからカブリオレに変身します。ラインは柔らかく調和しており、ブランドのアイデンティティを受け継いだフロントエンドと、トランクスペースを過度に犠牲にすることなくルーフ機構を統合した見事に解決されたリアエンドが特徴です。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、堅牢でスポーティな存在感を与えます。4人乗りのインテリアは、洗練された快適な環境を提供することを目指していますが、後部座席は短い旅行や子供向けにより適しています。トランクは403リットルと、コンバーチブルとしては驚くほど広く、日常使いや週末の旅行に多目的に使える相棒となります。
技術と特徴
2009年モデルではありますが、308 CCは快適性と安全性を考慮した技術を搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 HDi 140馬力エンジンは、当時のディーゼル効率の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして速度感応式パワーステアリングを備えています。ストップ&スタートシステムやより現代的な環境ラベルがないのは製造年月日を考えると理解できますが、DGT 'B'ラベルは特定の地域でその関連性を維持しています。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えたエンジン素材は、堅牢で耐久性のある構造を反映しています。
競合
そのセグメントでは、プジョー308 CCはルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCは独特のデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして快適性とダイナミズムのバランスで際立っていました。30,210ユーロという価格は、性能、装備、コストのバランスが取れた、そのカテゴリー内で魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
プジョー308 CC スポーツ 2.0 HDi 140 FAPは、ドライブと良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、快適なキャビンの組み合わせは、個性的な多目的コンバーチブルを探している人にとって興味深い選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、満足のいくドライビング体験と、見過ごされることのないスタイルを提供し続けています。クーペの実用性を犠牲にすることなく、カブリオレの自由を大切にする人のための車です。




