Peugeot 308 CC Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lion · 111 CV (2012-2013)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

111PS

トルク

285Nm

燃費

4.7l/100

排出

128g/km

0-100 km/h

12.2s

最高速度

191km/h

重量

1610kg

価格

28,820

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

403 L

タンク

60 L

パワー

82 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力111 CV / 82 kW
最大トルク285 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク403 L

詳細分析 Peugeot 308 CC Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lion · 111 CV (2012-2013)

一般的な説明

2012年型プジョー308 CC Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lionは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。111馬力のディーゼルエンジンと調整された燃費により、効率性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。その特徴的なデザインと格納式ルーフは、個性的な車であり、小旅行や日常使いに最適です。

運転体験

308 CCのハンドルを握ると、ルーフを開けて運転するときの自由な感覚は否定できません。ディーゼルエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、低回転から感じられる285Nmのトルクで、リラックスした使用や長距離移動に十分な応答性を提供します。速度感応型電動油圧ステアリングは路面との良好な接続を提供し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは快適性と安定性のバランスを追求しています。限界を攻める車ではなく、景色と風を楽しむための車です。

デザインと美学

プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのエレガントで流れるようなシルエットは注目を集めます。柔らかなラインと、ルーフを収納した際のBピラーの不在は、非常に魅力的な美学を与えています。当時のプジョーの特徴的なグリルを持つフロントと、特徴的なテールライトを持つリアは、調和のとれた全体を完成させています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、堅牢でスポーティな存在感を与えています。インテリアは、時間の経過を感じさせるデザインではありますが、快適で機能的な環境を提供しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、プジョー308 CC Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lionは、当時としては関連性の高い要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた直噴コモンレールディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化します。Stop&Startテクノロジーは、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献します。電動油圧パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、リアディスクブレーキは、優れた制御と安全性を保証します。現在のモデルのコネクティビティや運転支援システムの最新の革新技術は備えていませんが、その世代の車両としては期待に応えています。

競合

そのセグメントでは、プジョー308 CCはフォルクスワーゲン イオス、ルノー メガーヌ CC、フォード フォーカス CCなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、308 CCは特徴的なデザイン、快適性とダイナミズムの良好なバランス、そしてディーゼルエンジンの効率性を提供しました。格納式ハードトップは、ソフトトップコンバーチブルと比較して、安全性と遮音性の点で利点がありました。しかし、一部のライバルは、ルーフを開けたときに後席の居住空間を広くしたり、トランクをより広くしたりすることができました。

結論

プジョー308 CC Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lionは、異なる方法で運転を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、クーペカブリオレの多用途性、ディーゼルエンジンの効率性の組み合わせは、個性と独占性を備えた車両を求める人にとって興味深い選択肢となります。最もスポーティでも最も広々とした車ではありませんが、その魅力はオープンエアドライブの体験と、あらゆる旅を小さな冒険にする能力にあります。