Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.6l/100
排出
172g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
202km/h
重量
1700kg
価格
35,280€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Allure 2.0 HDi 163 FAP Aut. · 163 CV (2011)
一般的な説明
2011年型プジョー308 CC Allure 2.0 HDi 163 FAP Aut.は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。163馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションにより、スムーズで洗練されたドライビング体験を提供し、快適性と効率性を犠牲にすることなくオープンエアを楽しみたい方に最適です。
運転体験
308 CCを運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンは、最もスポーティではありませんが、リニアにパワーを供給し、十分なトルクを発揮するため、追い越しやリラックスした運転を容易にします。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで途切れない走行に貢献します。ルーフを開けると、風が顔を撫で、エンジンの音が周囲と混ざり合い、逃避の雰囲気を醸し出します。カーブでは安定して予測可能に感じられますが、1700kgの重量が感じられ、極端な俊敏性よりも快適性を優先しています。サーキットで記録を狙う車ではなく、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットはエレガントで調和がとれています。流れるようなラインと、ルーフを折りたたんだ際のBピラーの不在は、非常に魅力的な美学を与えています。当時のプジョーの特徴的なグリルを持つフロントと、うまくまとめられたリアは、独特の存在感を与えています。インテリアは、年式を感じさせる素材を使用していますが、丁寧に仕上げられており、快適なシートと直感的な操作レイアウトで居心地の良い雰囲気を提供しています。年数が経っても、いまだに注目を集める車です。
技術と特徴
2011年、308 CCはそのセグメントに適した技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた163馬力2.0 HDiエンジンは、効率的でパワフルなエンジンでした。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、快適性とパフォーマンスのバランスが取れていました。安全性に関しては、当時の一般的なシステムを備えていました。その主要な技術的特徴である格納式ルーフは、電動で開閉し、数秒でクーペからカブリオレに変身させます。これは常に印象的なディテールです。
競合
当時、プジョー308 CCは、フォルクスワーゲン・イオス、ルノー・メガーヌCC、フォード・フォーカスCCなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、308 CCはよりエレガントなデザインと163馬力のディーゼルエンジンで際立っており、パフォーマンスと燃費のバランスが取れていました。その乗り心地の快適さとインテリアの仕上げの品質も有利な点であり、特別なタッチを持つコンバーチブルを探している人にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2011年型プジョー308 CC Allure 2.0 HDi 163 FAP Aut.は、ドライブと良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、乗り心地の快適さ、効率的なディーゼルエンジンの組み合わせは、実用的でエレガントなコンバーチブルを探している人にとって興味深い選択肢となります。純粋なスポーツカーではなく、ボタン一つで髪に風を感じる可能性とともに、あらゆるキロメートルを味わうための車です。年数が経っても、依然として快適で独特のドライビング体験を提供する車両です。




